とうとう、来たよ! 光熱費!! Σ(・ω・ノ)ノ! | 気ままに…ベランダ菜園♪

気ままに…ベランダ菜園♪

ノン&ベランダ菜園 たわいない 日々の生活日記。。。


2018年(19才)ノン 虹の橋渡った後も 日々の生活日記。。。続く  

   (b'v`●)

値上げが続く中、光熱費…高いと言われてたから、覚悟はしてたつもり…です!

 

思いつくままに、節約頑張って来たし、そんなに…って思ってたら

 

やっぱり、甘かったーーーーー!! 叫び叫び叫び 

 

電気代 去年より 使用料減ってたのに 1万円UPあせる

 

ガス代 これも、去年より使用料減って 2千円UPあせる

 

そんなに、甘くなかった~~~~って事ですね💦 そんな時に、また…

 

去年、母使用にプリペイドカード作ったんです。

   お散歩時に、コンビニに立ち寄って、好きな物が買えるように…

 

1回のチャージは 3000円~5000円で。 それと貯まったポイントを…。

落とす恐れもあるので、多くは入れません!( ´∀` )

 

 

そのカードがっ…不正使用されました!!!!! Σ(・ω・ノ)ノ!まさか?!

使ったら、スマホ・PC両方に、使用した場所と使用金額と残高が届きます。

 

いつもは、コンビニで数百円の買い物をする母のカードに これです↓

 

いつも弊社プリペイドをご利用いただき、ありがとうございます。

お客様がご利用のかぞくのおさいふは、以下の理由によりご利用いただけませんでした。
残高不足

お取引内容 : 〇〇〇 ONLINESHOP
ご利用金額 : 39,402円

 

リアルタイムでメールも来るので、これが来た時は 母は寝てたし💦

深夜12時に オンラインで使われたのかな? カードはあります。紛失してません。

なぜ?使われたのかーーー!! ほんと不思議で仕方ないです
 

 

腹が立つ!と言うよりは、怖っ!💦 

母も、怖いから モー使いたくない。って言うし

 

すぐ止めて カード会社に連絡すると、止めた後にも、数十万円の利用があったそうで!!

もちろん、残高不足と使用を止めてたので、登録メールに連絡が来なかったらしいです。

 

もし、使用があっても、覚えがない場合は、全額保証で帰って来ると。

 

カード会社の方も、姉、義兄も 高齢の母の散歩時のコンビニお買い物は、このまま

続けた方が良いんじゃない?好きな物を、自分で買えるって事は、色々刺激になって

体にも、精神面でも 良いと思うよ! 

不正使用しようとした方が悪いんです。ってみんなが、言ってくれたので

新カードを 作り直してもらう事にしました。音符

母も、今までと 同じで良いねんな? 気を取り直してくれましたハート

 

ゾッとする〇〇

 ここまででも、ゾッとしたんですが・・・・

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

数日前に、ニュースにもなった 強盗事件が 近所で起こったんですガーン

 

 神戸の宝石店で強盗殺人未遂

 

 

若かりし頃、1回だけ利用した事もあって…当時の店主さんに 母の指輪をネックレスに

サプライズしたいんです。  けど💦  予算足りない…と言うと

快く相談にのってくれた事を思い出しました。 優しいおじさんでした。

そんな、昔からある 地域の宝飾店さんが…狙われショックでした。

 

人様を傷つけてまでの強盗、ホント腹が立つ! 

早く捕まって、ホッとしました。

 

ですが、自分はやってない!と言っているそうで…

 

(-_-)/~~~ピシー! そんな アホな!犯人で無けりゃ 何で 逃げるねん!

                       って突っ込みたいです。