これが10年に1度の…寒波? | 気ままに…ベランダ菜園♪

気ままに…ベランダ菜園♪

ノン&ベランダ菜園 たわいない 日々の生活日記。。。


2018年(19才)ノン 虹の橋渡った後も 日々の生活日記。。。続く  

   (b'v`●)

昨夜は、寝る頃には すっかり雪景色! 寒かった!!

これが10年に 1度の寒波か!!って納得です。(笑)

 

寒波の前のドタバタです ( *´艸`) あ…ウチじゃないですよ!

一人暮らしの ご近所さん… 寒波前に 安否確認せねば!…爆  笑

              

 

用があって、ご近所さんちに行くと、留守。 あれっ?

2度目も、居ない…あれ? (中で、こけてないか?)

留守する時は、〇〇行ってくる。~帰ったよ!と 声掛けてくれるはず…がっ!

 

娘さんに、連絡した方が良いか? ど~しよ? 迷いながら

3度目は、母と一緒に…(もし、なんかあったら怖いし)(笑)

居ました。(やれやれ!)あせる 

 

母=ホッとしたんでしょ(笑) 居るんやったら 出んかいな!!って 大声で ( *´艸`)

病院で、なが~い 検査待ちにやって…ごめん!ごめん💦 

 

 寒波の前に、安否確認できて良かった!(笑) 安心しました。

 

夕方は、ちゃんと… 寒波が来るからパンおにぎり仕入れて来る!(コンビニ)

声掛け…有りました(笑) 

 

 

今年の福袋も届きました! まさか、全国的に寒波の時に来るとは思ってなかったので

3,980円で(レディースコース)を頼みました。 これでした!

 

 

電気片手なべ・ホーム型加湿器・電気歯ブラシ・バレッタ(去年は、お皿の福袋を買って…)

 

大きなバレッタは、チョット大きすぎ💦 

加湿器・歯ブラシは、消耗品だから…あってもいいかな?

鍋は、以外に使えそうです(笑) 自分では買わないけど、ここが 福袋の楽しみかな?

 

火力あったし、蒸し器の後 二人で鍋料理したら ピッタリサイズ!鍋

食が細くなった母と2人だったら、煮詰る事なく ゆっくり食べれて笑

 

今年も、少しは 作ってます。 小松菜とほうれん草!

摘みながら 少しづつ 楽しんでます。 

 

 

中国では、 -53度って… 真顔真顔真顔 どんな 寒さなんでしょ?

まだ、寒波は続きそうですね… 

寒波にて、ケガ、体調崩さない様 気をつけて下さい。 パー