小樽朝里川温泉 まる谷製パン | うさぎぱんのブログ

うさぎぱんのブログ

日常の出来事や海外で撮った写真などアップしていきたいと思います

2020年ももう終わり・・という頃、ずっと気になっていた小樽朝里川温泉にある「まる谷製パン」さんに行ってきましたトイプードル

こちらのパン屋さん、2020年4月に小樽市緑1丁目から小樽市朝里川温泉に移転した人気店です。

朝里川温泉は札幌からも近く、道民なら誰もが知る温泉街です温泉

(画像はお借りしました)

 

国道から温泉街に向かう道沿いにあるまる谷製パンさん。真っ白な外観に小さな店名がかわいいパン屋さんです。

到着したのはお昼過ぎ。

この日は朝からお昼頃までずっと雪が降り続いていたので除雪をされたんでしょうね。お店の壁にはハンドラッセルが立てかけてあります。

駐車場に車が数台あったので、入り口付近しか写真が撮れず。店内は残念ながら撮影NGでしたが、ドアを入ると、すぐ右側にカウンターがあり、トレーにパンが並んでいますコッペパン

食パンも含めて6~8種類くらいあり、トングをもった店員さんに欲しいパンを伝えて購入。

パンは裸で置いてありますが、カウンターには透明のアクリル板があるので(アクリル板ごしにパンがある)感染対策はバッチリ。安心して買えます。

今回買ったのはこの三種類です。

まずはこのお店の人気商品のクロワッサン。

外はサックサク、中はしっとりです。

三個しかなかったので全部購入しました。

最初はひとりで全部食べる気はまったくなかったのですが、年末で仕事も休みということもあり、夜更かししていたら小腹がすいたので、一個くらいならいっか・・と思って食べたらすごく美味しくて。結局三個全部食べてしまいましたびっくり

 

で、次の日両親と一緒に食べたのが次の二種類です。

こちらメロンパンですメロンパン

けっこう小さめで、手のひらサイズ。

たしか一個150円くらいだったと思います。

次の日になってもベタベタになることもなく、表面はカリっカリ、中ふんわりのメロンパン。甘さもちょうどいいかんじ。こちらもクロワッサン同様、一個食べると「もっと食べたい」と思わせる危険なパンでしたキョロキョロ

 

そして最後がカンパーニュのハーフ。

直径20センチくらいです。

外側は硬いですが、なかはふんわりやわらか。

こちらは薄く切ってチーズをのせてトースターで焼いて食べてみたら、とてもおいしかったですニコニコ

三種類購入で(クロワッサン3 + メロンパン3 + カンパーニュのハーフ1)税込み1500円でした。

 

まる谷製パンさんに行った時に、ランチで寄ったのはこちらのお店。

朝里川温泉街にある「小樽朝里クラッセホテル」にあるロードレストラン「シルフィード」ですブーケ1

いつもなら温泉やスキーを楽しむ道民や観光客で賑わっているのですが、新型コロナウイルスの感染拡大でGOTOトラベルが中止になったこともあり、広い店内はガラガラ。

なので十分に距離を保ちながら、ゆっくりランチを楽しむことがでましたナイフとフォーク

 

ランチメニューから選んだのはこちらのカツレツ。

お肉とお肉の間にチーズを挟んでカリっと揚げてあり、とても美味しかったです爆  笑

 

デザートは小さなケーキと紅茶コーヒー

 

ロビーには鳥居があり、新年を迎えるお祝ムードを盛り上げていました神社

 

2021年、新しい年を迎えて半月がたちましたね。

この冬は本当に寒く、また例年にないほどの豪雪となる地方もあり心配です。

ここ数日は穏やかですが、今週も北日本から山陰にかけても広範囲に雪が降るそうなので、どうぞ皆さんお気をつけくてお過ごしくださいねオカメインコ