BIOKURA「リッチガトー・オ・ショコラ」「クレーム・タルト・オ・シトロン」 | うさぎぱんのブログ

うさぎぱんのブログ

日常の出来事や海外で撮った写真などアップしていきたいと思います

先月の母の誕生日はマクロビオティック・ヴィーガン食材やスイーツ通販のBIOKURA(ビオクラ)のヴィーガンケーキを取り寄せてみましたトイプードル音譜

BIOKURA(ビオクラ)は、人と自然との調和の中に、生命(BIO)のある暮らし(KURA)を実現する、素材にこだわった食品と食材を販売している山梨県の企業です。

卵・牛乳・バターなどの動物性のものは一切使わずに、小麦粉、なたね油、米油、含蜜てんさい糖、野菜、天日塩、フルーツは国産のものを優先使用。味だけでなく見た目も楽しめる手作りケーキで、購入者の評判も良かったので、今回初めてオンラインショップで購入してみましたカップケーキ

 

指定した日時に届いたのがこちらトラック

冷凍された状態で届きます。

開けると説明書きがあり、作りたてを-35度で急速冷凍しているとのことで、解凍方法などが記載されていましたネザーランド・ドワーフ

箱からとりだすとこんなかんじ。

袋の中で凍っているドーム状のケーキ「ヴィーガン リッチガトー・オ・ショコラ」コアラ

大きさは直径12センチと小さめで、4号サイズ(2~4人前)です。

もう一種類がこちら「ヴィーガン クレーム・タルト・オ・シトロン」ですオッドアイ猫

食べやすいようにカット済みのものを注文しましたナイフ

逸る気持ちを抑えながら、冷蔵庫で待つこと5時間時計バレエ

解凍されたのがこちら拍手

カッチカチだったチョコレートが作りたてのようにしっとりに黒猫

なかまでチョコびっしり!

豆乳と豆腐を使用した甘すぎず後味すっきりのチョコレートケーキということですが、見た目どおりチョコ好きも満足する、とても濃厚な味わいでしたねこクッキー

もう一つのほうはこんなかんじ。

見た目もかわいいタルトジンジャーブレッドマン

一見まだ凍ってるように見えますが、豆乳クリームの上でキラキラ光っているのは最後にふりかけられたカカオバターだと思います。黄色と緑のレモンピールとピスタチオの飾りつけもキュートうさぎクッキー

切り口はこんなかんじ。

渦巻き状のが豆乳クリーム、次の層がレモン風味の豆乳クリーム、レモンゼリー、アーモンドクリームを入れて焼いたタルトです。

ふんわりやわらかいクリームと、タルト生地がサクサクでとても美味しい爽やかな一品でしたクローバー

甘いもの好き、チョコ好きの母ですが、意外にもこちらの「ヴィーガン クレーム・タルト・オ・シトロン」

のほうが気にいったとのこと。クリームのやわらかい触感と、甘酸っぱい優しい味わいが良かったみたいですハムスターイエローハーツ

今回はカット済みのものを注文しましたが、ホールでも買えますよ。

他にも木の実やナッツのケーキ、自然栽培の人参を使ったパウンドケーキ、ロールケーキ・クッキー・ジェラード、産直野菜や食材等もこちらBIOKURAオンラインショップで販売しています。

また、卵や乳アレルギーのお子様や、食事制限をしている方や健康志向が強い方にとってもうれしい、酪農製品を使わないスイーツや、無添加・天然素材へのこだわり、商品ができるまでの工程映像が見られるこちらBIOKURAも、ご興味がある方は合わせて覧ください。

 

オレンジオレンジ牛オレンジオレンジ牛オレンジオレンジ牛オレンジオレンジ牛オレンジオレンジ牛オレンジオレンジ牛オレンジオレンジ牛オレンジオレンジ牛オレンジオレンジ牛オレンジオレンジ牛オレンジオレンジ

最近お気に入りのヨーグルトですハート

OHAYO 『ぜいたく果実 国産はっさく&みかん 飲むヨーグルト』ハリネズミ

近所のスーパーにはこの商品と『白桃』しか置いてませんでしたが、オハヨー乳業のサイトを見ると、他に『いちご』『ブルーベリー』もありました。

こちら果肉が入っていてそのつぶつぶ触感と、まろやかさと爽やかさのバランスが絶妙おすましペガサス

とても美味しいので見かけるたびに買っています。「期間限定」ですので、ヨーグルト好きの方、是非一度飲んでみてくださいオカメインコキラキラ