THE YELLOW MONKY SUPER JAPAN TOUR 2019 北海道 ♦️ | うさぎぱんのブログ

うさぎぱんのブログ

日常の出来事や海外で撮った写真などアップしていきたいと思います

ライブ一日め終わりましたニコニコ
簡単ですが、覚えてる範囲の速報です。
(間違い勘違いがあったらごめんなさい)

最高気温13度の札幌。
この間の暑さはどこに?ってくらい寒いガーン
THE YELLOW MONKEY 令和最初のライブは、ここ北海道札幌市の「きたえ~る」ですおねがい


青空が広がる快晴だけど、気温は低く風も強かったです。
グッズ売り場も、特典受け取り場も外のテントなので、じっと並んでると寒いですねショボーン



16:30開場。予定より10分ほど遅れて17:40スタートしました。

クローバークローバークローバーここから、一部曲名もでてきます。ネタバレしますので、知りたくない方はスルーしてくださいねクローバークローバークローバー

ロビンをはじめメンバーの衣装も最初の曲も、静岡公演と同じだったと思います。
吉井さんラベンダー色のブラウスにジャケット。胸元はシルバーのトゲトゲネックレス。
エマさん赤い皮ジャンに、ロングネックレス。
アニーゴールドのジャケット。アンコールではカラフルパンツにガーベラ
ヒーセさん白襟のドット柄ジャケット。
吉井さん、少し髪の毛伸びたかな?(伸びるの早いよねウインク)
曲が終わってからは「サッポロー」「令和ひとつめのライブでーす!」と吉井さん。
「今、イエローモンキーはサッポロが熱い」で会場大歓声爆笑
もちろんCM曲天道虫は、大盛り上がりでした生ビール
東京の最低気温より低い、札幌の最高気温。
吉井さん、やっぱり寒かったみたいで、「札幌、見た目は暑いと言われて、皮ジャンもってこなかった。けど皮ジャン着る寒さだった。」と言ってました笑い泣き

会場は、ヒーセさん側とエマさん側二ヶ所に花道。花道を下ってきたところに小さなお立ち台がある感じ(一人しか立てない幅)
お立ち台はスーパーアリーナ席のB席の一番前あたり。

前半は誰も花道にはこなくて、パールではじめて吉井さんがヒーセ側花道のお立ち台に!
吉井さん、メイクはしてないけど、なんかめっちゃきれい。性別不詳のセクシーさでした。
ハートの明日はどうなっちゃうんだろう?


「太陽が燃えている」で吉井さんが「梅干しが燃えている」「ちらし寿司が燃えている」と(笑)
吉井さんの5/10のピンクで、北海道へくる飛行機の機内食が、ちらし寿司で、ヒーセさん(酸っぱいものが苦手)が渋い顔してる写真が掲載されていたので、ヒーセいじりですねてへぺろ

エマさんは、メンバー紹介でネイル「9999」を見せてくれました(スクリーンの大画面でよく見えました)
ちゃんとアルバムのジャケットどおり、全て違う字体でしたよウインク
エマさんはアニーのところにいって弾くことも多く、ニコニコ菊地兄弟シーンもたっぷり。モニターに映るアニーもめっちゃいい笑顔でした爆笑

アンコールのあと退場するシーンでは、アニーが左右両方の花道とお立ち台にいき、それぞれでうぇ~ぃみたいなのをやって。
最後ステージ真ん中(吉井さんのマイク)でもうぇ~ぃ。そして「札幌は寒いって聞いてたけど、ここは熱いねラブ!」って言って19:45終了。
令和ひとつめのライブ、メンバーがとても楽しそうで、会場も盛り上がった熱い二時間でした。
明日も楽しみですおねがい

簡単ですが、THE YELLOW MONKY SUPER JAPAN  TOUR 2019 GRATEFUL SPOONFUL 北海道 ♦️公演の 速報でした猫