THE YELLOW MONKY SUPER JAPAN TOUR 2019 北海道 ❤️ | うさぎぱんのブログ

うさぎぱんのブログ

日常の出来事や海外で撮った写真などアップしていきたいと思います

ツアー二日目、昨日に続き青空の札幌。
でも空気はひんやり、風も強く肌寒い北国の春です桜


開場45分前に到着。
「きたえ~る」には、すでにたくさんの人がいました。


昨日は長い列で買えなかったグッズ。皆さん昨日のうちにたくさん買ったのかな?
今日は並ぶことなく購入できましたウインク

クローバークローバークローバーこの先一部ネタバレあります。ツアー内容を知りたくないかたは、スルーしてくださいねクローバークローバークローバー


2日目は遅れることなく、16:00きっかりにスタート爆笑
衣装は静岡と同じだと思います。
吉井さん黒ジャケット、なか黒地に赤い花柄シャツをパンツにイン、胸にはコインネックレス。
エマさんピンクジャケットに、黒のリボンタイブラウス。
アニーはいつの間にかラメラメっぽい黒タンクトップ(最初は何か着てたはず)。
アンコール終わって帰るときのパンツはラメラメグリーン。
ヒーセは白のヒモヒモジャケット(エルビスみたいなの)
昨日よりみんな早めに上着をぬぎました。エマさんが一番おそかったかなニコニコ

静岡との違いは、吉井さんもエマさんもメイクはなし。
(ヒーセは昨日も今日もメイクあり)
序盤から盛り上がり、サッポロビールのCM曲では、床が揺れてたような気がしますびっくり

吉井さん「いかがわしい夜に、いや夕方にしましょう」…みたいな挨拶でお客をあおります(笑)
期待が高まるなかでの「SUCK OF LIFE」ルンルン
でも今日は間奏なし、エマさんとのからみもありませんでした。あったらどう描写しようか考えてたんですけどねラブ(笑)
でも一日目より早く花道にきたり、エマさんはステージの両端に行って、二階のアリーナ席のお客さんにも笑顔やビームを振り撒いていましたキラキラ

昨日と今日のメンバー紹介の時、ヒーセさんから「再結成後初のライブをした日(5/11)でした。昨日と今日をこうして札幌で迎えられて嬉しいです。ありがとうございます」…みたいなことを話して会場は大歓声でした爆笑
メンバーだけでなく復活を待ってたファンにとっても、5/11は忘れられない記念日なんですね。


二日目はアリーナ席の上のほうは、ちょっと空きがあったようです。
北海道は広いので、札幌から遠い人は、その日のうちに帰れない場合もあります。
またライブ後は夜行バスなど寝ながら帰る人もいると思うので、日曜日より土曜日のほうが参戦しやすいですよね。
さらに札幌は今、一番花粉が飛ぶ時季でもあるので、花粉症のつらい症状がでている人は、行きたくても行けない…という方もいたかもしれませんねショボーン

二日間ともニューアルバム「9999」の曲と、古い曲を織り混ぜたセトリで、曲の世界観を美しく表現した照明と映像が本当にに素晴らしいライブでした。
二日目の今日は、初めて生でHorizonが聞けて、とても嬉しかったですおねがい 
メンバーを追うカメラワークも最高でしたが、できればHorizonを歌う吉井さんの「ああ~あ~」のとこをアップでスクリーンに映してほしかったなー照れ

二日目の最後は、映像で終わるので、一日目のようにアニーのうぇ~いみたいなのはなし。上からスクリーンが降りてくるなかメンバーが退場。ロビンはアニーの肩を抱いて退場していきました爆笑
イエローモンキーのライブを二日間参戦するのは初めてでしたが、吉井さんが本当にきれいでセクシーで、クネクネしながら歌う姿がカッコよく、気持ちよさそうな顔でメンバーみてたり、優しい顔で歌ったり音符
髪の毛オールバックにしたり、耳にかけたりと、汗だくでも美しい吉井さんとロビンを見られて幸せでしたハート
二日間ともエマさんが遠かったのは残念でしたが、スクリーンでコーラスするエマさんがたくさん見れたし、アニーの輝く笑顔や、ヒーセの昭和な動きに笑い、本当に楽しい♦️&❤️のライブでした。


THE YELLOW MONKY SUPER JAPAN TOUR 2019 GRATEFUL SPOONFUL 北海道 ❤️
18:00ちょうどに終了です。
私が見た聞いた限りです。間違いや勘違いがありましたらごめんなさい。

まだまだ続くこのツアー。行く予定なかったけど、♦️と❤️を見て、♠️と♣️も行きたくなりましたうさぎクッキー