焼肉のたれで簡単鶏チャーシュー&作ってくれました | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

今週も始まりました٩(。•◡•。)۶
今日は内勤です。
今週も頑張ります!!! p。•◡•。q

昨日は3ヶ月ぶりに美容院へ。。。
1月20日に母が亡くなり、忙しくなかなか行けなかったのσ(^_^;)

セットしやすく、髪も乾かしやすくなって嬉しい~♡
午後からお天気が良くなり、お散歩日和だったので
商店街を歩き色々物色して買い込んで来ました。


さてさて、簡単で家族に人気のレシピです。

2種類の作り置きが出来ちゃうので、鶏もも肉が特売の時に作りました。
放置時間が長いですが調理時間は10分です。

味付けは大好きな焼き肉のたれに漬け込んでレンジで加熱するだけで、
作り置き・お弁当のおかず・おつまみが簡単に出来ちゃいます。

Cpicon 焼肉のたれで簡単鶏チャーシュー(レンジ) by とまとママ☆



材料(4人分)
鶏もも肉...2枚700g
酒...大さじ1
叙々苑焼肉のたれ...大さじ4~5
茹で卵...3~4個

作り方
[1] 鶏肉は観音開きし竹串で両面穴をける
(肉は出来るだけ均一な暑さになると良い)
[2] くるっと巻き用事で止め、日本酒をふりかけ10分置くき、キッチンペーパーで水分を取る
[3] ボウルに2を入れ、焼肉のたれで皮面を下にし漬け込む途中で返す(1時間以上~半日)冷蔵庫に入れる
[4] 3を常温に戻し500wのレンジで6分加熱し、そのまま完全に冷めるまでレンジの中に入れておく
[5] 盛り付けたら、焼肉のたれを少量かけるとごはんが進みます
[6] 【味付き玉子】
4のたれをレンジで2分加熱し、熱いままゆで卵を入れ味を染み込ませ、冷めたらジップロックにいれ保存する
[7] 【作り置き】
ジッパー付のビニール袋にいれ、保管する



(コツ、ポイント)
残った漬け汁は必ずレンジで加熱してから茹でたまごを漬け込んで下さい。
【日持ち】
冷蔵庫で4~5日
冷凍庫で2週間(チキンのみ)
レンジによってピィーピィーとなってしまうので1度扉を開けて閉めてから放置します。

 

ベルありがとうございます~♪作ってくれましたベル

{8A9E9FC8-612F-485E-BE62-2808A8B60F15} 

Eniov Myself の☆*゚ かずりん゜゚*☆ ちゃんが

先日作った春ごはん❤筍とあさりの炊き込みごはん

作って下さいました。

「下茹でした筍を一晩麺つゆに浸して 炊飯器で炊くだけパー

簡単でアサリの旨みも引きでて美味しかったぁ音譜」と喜んで頂き感激~!
 

かずりんちゃんの 進化した竹の子くん♪

頂いたタケノコを使って、数々のたけのこレシピを作られています。

めちゃ美味しそうなものばかりでナイスなレシピが大集合~♪

娘のミニとまとも「全部美味しそう~♡」「凄い!!!」と言っていました。

かずりんちゃんの素敵なレシピ是非遊びに行ってねっ♡

| 壁 |д・)ちらっと かずりんちゃん

つくれぽ記事は → こちら

 

かずりんちゃん♪

美味しく作って頂きありがとうございました。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ぽちっと応援して頂けると元気がでます٩(。•‿•。)۶

ランキング参加中♪

 

ランキング参加中♪

レシピブログに参加中♪


世界の料理レシピサイト  カロレピとまとママのページは → こちら
Instagram とまとママ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
携帯版公式サイト 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。
携帯版公式サイト ヘッダーのQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。

 

 

 

今月のお給料で買いたいものはなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET