カルーア・ミルク&鶏つくねのトッピング焼き | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん
レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中ペタしてね
レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中

給料日前の貧乏つまみです(^o^;)
鶏つくね(お鍋用)100g88円お肉売り場にあるものを使用しました。
お弁当用にとって置いたものです(*^ー^)ノ
味がついているので粉末のタイム(概要魚の生臭みを消し、また肉ともよく合う、西洋料理には欠かせないスパイスの1つ。さわやかな香り、ほろ苦さ、辛みが特徴です。)を振りかけました。
レシピブログさんは粉末ではない方を紹介されています。

サントリー カルーア コーヒー リキュール←以前クックパドさんで当選したものの残りです。

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター

    生活広場   

『鶏つくねのトッピング焼き』

とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん
ほうれん草材料(4人分)
鶏つくね…200g
*うずら…4個
*ミニトマト…適量
*ほうれん草…適量
ヤングコーン…2本
GABANタイム…8ふり
GABANホワイトペッパー…少々


とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん
レシピ作り方
1)鶏つくねを丸めてキャッチボールをするように空気を抜き平らにする。
2)熱したフライパンに油を引かずにそのまま1を入れ*印をを並べ弱火で8~10分蓋をして蒸し焼きにする。(片面だけでOK!)
3)GABANタイム・GABANホワイトペッパーふりを焼いたヤングコーンと切ったミニトマトを飾って完成です。

タイムの香りが爽やか~~(*^o^*)Wハート
弱火でじっくりと片面だけ焼いたのでしっとりとやわらかい~
カクテルにぴったり!
美味しいです~~~~o(^▽^)oハート**


『カルーア・ミルク』
とまとママのおいしいごはん

ウヰスキー材料
カルーア コーヒーリキュール 1/4 牛乳 3/4

Coke Glass(ピンク)作り方
氷を入れたロック・グラスに注ぎ、軽くステアする。



今週は★モモのヒトリゴト★のモモちゃん
ゆる~くバケツカップコラボをしていますo(^^o)(o^^)o
モモちゃんは、毎日お弁当日記を書かれているので
覗いてみてね~~~| 壁 |д・)ちらとお弁当
モモちゃん ← クリックしてね!クリック!

【掲載】
とまとママのおいしいごはん
「かんづめ」手軽に出来ちゃう♪鯖缶のトマト煮33ページに掲載されています

コメント下さった皆さんへ♪
訪問が遅れて申し訳ありません。
必ず伺いますので今暫く待ち下さいませ。

コメントについて
事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノひみつ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。