鮪のほほ肉のポワレ☆サフランワインソース&ルクルーゼグリル・ロンドが届いた! | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん

レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中~!
レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中ペタしてね

ポワレが続いてごめんなさい。。。。。

夕方は、鮮魚が半額~~~!
鮪のほほ肉100円でゲット(^-^)/
大きいかったので、2人で1個

GABSNスパイスがまた、活躍してくれました。
匂い消し&爽やかな風味づけにGABANタイム<パウダー>が欠かせないヘ(゚∀゚*)ノ
GABANサフラン<ホール>は、食材を上品な香りにしてくれます。
上品な香りのGABANホワイトペパー<パウダー>
シーフード大好きな、とまと家には必須アイテムです。

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター

    生活広場   



『鮪のほほ肉のポワレ☆サフランワインソース』
とまとママのおいしいごはん魚材料(4人分)
鮪のほほ肉…2切れ
ワイン…70ml
GABANサフラン<ホール>…15~6本
*GABANタイム<パウダー>…7ふり
*GABANホワイトペパー<パウダー>…10ふり
*塩…少々
ポン酢…大さじ1
生姜のみじん切り…大さじ1
オリーブオイル…80ml
新じゃが…4個
アスパラ…4本
ミニトマト…4個
万能ネギ(飾り用)…適量
レシピ作り方
1)ワインにGABANサフラン<ホール>を入れ色を出しておく。
2)鮪ほほ肉に*印をふり、フライパンに生姜のみじん切り・オリーブオイルを入れ
火にかけ香りが出るまで温める。
3)香りが出て来たら中火にし、鮪のほほ肉・新じゃがを焼き、火を止める2分前にアスパラを焼く。
(途中でオリーブオイルをかけながら焼く。)
4)3が焼けたら、1度取り出して1をフライパンに入れ煮詰め半分くらいになったら
ポン酢を入れ、再びに煮詰める。
5)皿にソースを敷き鮪のほほ肉を盛り付け完成です。

100円なのにめちゃ美味しい~
お肉のような食感でパクパク食べられちゃいます。

GABANスパイスとポン酢が決めてです。


『ルクルーゼグリル・ロンド』

とまとママのおいしいごはん
とまとママのおいしいごはん

オージービーフでクリスマスキャンペーン
『☆クリスマスステーキフォトコンテスト第2位入賞☆』の賞品が届きました。
詳細は こちら

スーパーのポインとが貯まったら、オージービーフを買って
ステーキパーティーでもしようかな( ´艸`)ステーキハート


今日は仕事の帰りに歯医者に行ったの。。。。

治療で麻酔をしたから、まだごはんが食べられない。゚(T^T)゚。


お腹が空いたぁーーーーーーーーo(;△;)o

しかも、


当分の間固い物禁止!

おつまみのあたりめも・・・・・・

堅焼きせんべいも・・・・・・

たくわんも・・・・・・

食べられない( p_q)ぇ~~~んあせる

悲しい(ノ_-。)

ちなみに今日は、お鍋にしました ル・クルーゼ




コメントについて
事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ?
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、
ご了承くださいネッ?

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。