ルクエでさんまのカレー生姜蒸し&☆お願い☆ | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん

$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはんレシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中
レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中!

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター

    生活広場   

ぽかぽかカラダが温まる生姜、冷え性の我が家の女性陣に欠かせないものです。

お味噌汁にちょい足ししたり、漬物(浅漬け)に千切りにして入れたりで大活躍~!

今回は横濱舶来亭カレーフレークとおろし生姜を使って
簡単蒸し焼きです~~~(^O^)/

カレーの香りがたまらなく食欲をそそります。

横濱舶来亭カレーフレークさっと溶けやすく

お料理しやすいので以前から使っていました。

スパイシーな風味が最高です。

生姜で魚臭さが弱まり食べやすいですよぉv(^-^)v


サンマ材料(2人分)
さんま…2尾
えのき…1袋
横濱舶来亭カレーフレーク…大さじ1
おろし生姜…小さじ1強
酒…大さじ1
塩・コショウ…少々

とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん

スチームケース作り方
1)えのきの根を落とし子房に分け、ルクエスチームケースに敷く。
2)内臓を取り頭を落としたさんまを、塩水で嫌いに洗いひと口大に切り、酒をふってお置きキッチンペーパーで水分をふき取る。
3)1に2を並べ横濱舶来亭カレーフレークをふりかけおろし生姜を散らす。
4)500wのレンジで3分加熱し、返して2分加熱して完成。

本当は2人分だけど、給料日前は4人でシェアして突っつきます~

ひと口大に切ったのは技と・・・・・・( ´艸`)

骨取りが面倒だから、一気食いされない~~~(・・。)ゞぇへへ

ちまちま食べるのも美味しいねぇ

下にある えのきがまた 旨い~~~(*^o^*)v


☆お願い☆
アジママさんココママちゃん→とまとママからのお願いです☆

アニマルフォスターペアレンツさん の、寄付のお願いです。

1日に消費するフードの量はそれはとてもすごい量で
保護犬猫が本当に多いAPFさんでは
そのフードの入手だけでも大変だそうで
もし、ご協力いただけるのなら。。。で結構ですのでご協力、お願いします。

  また、HPを見ていただいて、こんな子達がいる事を心に留め置いていただけると嬉しいです。

送り先は浜松里親通信のトップ記事にアドレスが表記されておりますのでそちらまでご連絡下さい。
どうぞ、よろしくお願いいたします

        以上ココママちゃんの転載です。


みなさま、どうかよろしくお願いいたします。

詳細は、色が違うところリンク貼ってありますのでクリックしてくださいね。



コメント欄1日置きの開放ですみません。。。
コメントを書かれる方は、キャラ弁&普通弁当【まんまるおむすび】でお願いいたします。
コメントについて
事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ?
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、
ご了承くださいネッ?

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい