梅酒じゃないよ~
我が家は夫婦してお酒が飲めないので
梅ジュース!
ほとんど主人が飲んでしまいます
だから作り甲斐があります
今回すごく安く梅が手に入って
しかも大量に・・・
ビンに入りきらなくて困った
入りきらない梅をどうしようかと悩んだ末
実を細かくきって、砂糖と酢に漬けてみた
梅のエキスが出て早く漬かりそう
これは、ジャムにしてみようかと思ってます
梅酒じゃないよ~
我が家は夫婦してお酒が飲めないので
梅ジュース!
ほとんど主人が飲んでしまいます
だから作り甲斐があります
今回すごく安く梅が手に入って
しかも大量に・・・
ビンに入りきらなくて困った
入りきらない梅をどうしようかと悩んだ末
実を細かくきって、砂糖と酢に漬けてみた
梅のエキスが出て早く漬かりそう
これは、ジャムにしてみようかと思ってます
先週今週と都内はものすごい暑さです
各地でも真夏日になってますが
皆さん体調はいかがですか?
暑い先週今週末と恒例の催事で
(岩本町ファミリーバザール)
炎天下の中、外で仕事をしていました
年に2回、毎回出店しているのですが
日陰なし、椅子なし
一日中立ちっぱなしです
しんどいです・・・(´_`。)
久々に黒のアンダーウエアーが塩吹いてた!
夜ものどが渇いて水ばかり飲んでしまい
今朝はパンパンにむくんでしまいました
秋の回は、逆に寒くて~~老体には大変です
休憩中に他のお店を物色します
いつも来てるので「あら~安いわ~」とドカ買いはしないけど
今回の買ったものは
毎回買うドライフルーツ 5袋1050円
(消費税8%でも1050円だったよ)
マンゴー・サンザシ・パイナップルの芯・クランベリー・プルーン
何枚もあるのに買ってしまうストール500円
お呼ばれ用のスーツ 31,200円
デパートに卸しているメーカーさんで
普段はとても手が出ないお値段(@_@)
わが社も一応アパレルなので
このPRICEを真に受けることはないですが
日本製となるとどうしても高くなるし
生地がスペイン製だって!!いいのか?悪いのか?
しかし、いざスーツを買おうとショップに行っても
この値段では買えないしね
長く着れるデザインだし、即決!
あーあ、休日手当分、消えました~~
この、岩本町ファミリーバザール
一度くるとやめられないらしく
毎回来るお客様も多いです
春は5月末の2週
秋は11月末の2週
金・土・日と秋葉原と浅草橋の間の問屋街で開催です
お近くの方はどうぞお越しくださいね
私もどこかにいますから!(^O^)/
では、熱中症には十分気をつけてお過ごしください
このところクサっていました。
どうしても心に刺さることがあって
「こんなことを言ったら大人気ないのでは?」とか
「我儘なんではないか?」とか
いつも私ははっきり言えずに溜めるタイプ
その問題を思いついて、気にしてしまうこと自体
大人気ないのかもしれないけど
今回は事務職をあまりにも軽視する事に腹が立って
確かにお金を産まないのは会社で私一人だけど
大事な経理をして、売ること以外全部背負って金庫番してるのに(怒)
みんな伝票の処理もプラスもマイナスも知らないじゃないか!(怒)
ここには書けないけどすごい貢献した事があったでしょ!(怒)
等々・・・
この社長についていけるのか?と・・・
どんどんマイナスになって孤独になって(勝手に)
休みが続いたのに出不精も重なりなおさら悪化
ず~~と悶々
這ってでも外に出て気分転換しなくてわっ!
・・・てことで、久々にアメ横に行ってみた
新しいスニーカーが欲しいという事もあったし・・・
前は通勤途中の駅なのでしょっちゅう寄っていたけど
路線を変えたから本当に久々
浅草とアメ横はどこを通れば空いてるかも知ってるし
どこに何のお店があるかも大体わかってる
はずせない店でお買い得スニーカーを買った
Reebokのシューズが1980円
10%割引券を持っていたので1780円!
EASYTONEでも2980円!
犬の散歩にはくのでお安い方で十分
単純なものでたった3時間ほど外出で気分が変わる
パソコンばかりを相手にしていては
いけないと言うことですね
ちょうどお祭りでハッピの人や
風景を撮りたかったけ撮れなかった
悶々よ、消えてくださ~~い!