梅酒じゃないよ~

我が家は夫婦してお酒が飲めないので

梅ジュース!


ほとんど主人が飲んでしまいます

だから作り甲斐があります


今回すごく安く梅が手に入って

しかも大量に・・・

ビンに入りきらなくて困った


入りきらない梅をどうしようかと悩んだ末

実を細かくきって、砂糖と酢に漬けてみた

梅のエキスが出て早く漬かりそう

これは、ジャムにしてみようかと思ってます

オリジナルな発想なんで、うまくいくかな=(^▽^;)




先週今週と都内はものすごい暑さです

各地でも真夏日になってますが

皆さん体調はいかがですか?


暑い先週今週末と恒例の催事で

(岩本町ファミリーバザール)

炎天下の中、外で仕事をしていました

年に2回、毎回出店しているのですが

日陰なし、椅子なし

一日中立ちっぱなしです

しんどいです・・・(´_`。)

久々に黒のアンダーウエアーが塩吹いてた!

夜ものどが渇いて水ばかり飲んでしまい

今朝はパンパンにむくんでしまいました

秋の回は、逆に寒くて~~老体には大変です



休憩中に他のお店を物色します

いつも来てるので「あら~安いわ~」とドカ買いはしないけど

今回の買ったものは


毎回買うドライフルーツ 5袋1050円

(消費税8%でも1050円だったよ)

マンゴー・サンザシ・パイナップルの芯・クランベリー・プルーン




何枚もあるのに買ってしまうストール500円



お呼ばれ用のスーツ 31,200円



デパートに卸しているメーカーさんで

普段はとても手が出ないお値段(@_@)





わが社も一応アパレルなので

このPRICEを真に受けることはないですが

日本製となるとどうしても高くなるし

生地がスペイン製だって!!いいのか?悪いのか?

しかし、いざスーツを買おうとショップに行っても

この値段では買えないしね

長く着れるデザインだし、即決!

あーあ、休日手当分、消えました~~


この、岩本町ファミリーバザール

一度くるとやめられないらしく

毎回来るお客様も多いです

春は5月末の2週

秋は11月末の2週

金・土・日と秋葉原と浅草橋の間の問屋街で開催です

お近くの方はどうぞお越しくださいね

私もどこかにいますから!(^O^)/


では、熱中症には十分気をつけてお過ごしください




このところクサっていました。

どうしても心に刺さることがあって


「こんなことを言ったら大人気ないのでは?」とか

「我儘なんではないか?」とか

いつも私ははっきり言えずに溜めるタイプ

その問題を思いついて、気にしてしまうこと自体

大人気ないのかもしれないけど

今回は事務職をあまりにも軽視する事に腹が立って

確かにお金を産まないのは会社で私一人だけど

大事な経理をして、売ること以外全部背負って金庫番してるのに(怒)

みんな伝票の処理もプラスもマイナスも知らないじゃないか!(怒)

ここには書けないけどすごい貢献した事があったでしょ!(怒)

等々・・・

この社長についていけるのか?と・・・


どんどんマイナスになって孤独になって(勝手に)

休みが続いたのに出不精も重なりなおさら悪化

ず~~と悶々


這ってでも外に出て気分転換しなくてわっ!


・・・てことで、久々にアメ横に行ってみた

新しいスニーカーが欲しいという事もあったし・・・

前は通勤途中の駅なのでしょっちゅう寄っていたけど

路線を変えたから本当に久々

浅草とアメ横はどこを通れば空いてるかも知ってるし

どこに何のお店があるかも大体わかってる


はずせない店でお買い得スニーカーを買った



Reebokのシューズが1980円

10%割引券を持っていたので1780円!

EASYTONEでも2980円!

犬の散歩にはくのでお安い方で十分




単純なものでたった3時間ほど外出で気分が変わる


パソコンばかりを相手にしていては

いけないと言うことですね


ちょうどお祭りでハッピの人や

風景を撮りたかったけ撮れなかった


悶々よ、消えてくださ~~い!