自慢じゃないけど
今の会社に入って3年間で
2日しか休んでいません
父の葬儀の日と息子の結婚式の翌日
何年も風邪を引いてないし
病気で休んだことは今も前の会社でもありません
そんな私を若い子は
「歳で鈍くなってる」なんて失礼なことを言います
笑ってボケて返してあげてるけど
本当は結構傷ついてる
少々のことでは休まない
昔の考えでしょうか
休んではいけないような気がして
決まった有休がないのでなおさら休みづらい
いまどきの若い子が簡単に早退したり休むことに
ちょっとイライラする時もあります
で、先日経理として一仕事がんばって終えたので
飛び石の真ん中の今日を休ませてもらうことに
主人のシフトもうまい具合にあうので
道路の込まない平日の今日
父のお墓参りに行ってきました
休日なら3・4時間かかるけど
さすがに今日は1時間!
帰りは川原で遊んできました
お墓も磨いて気持ちがすっきり
2度ほど会社の人から携帯に電話があり
たいした用ではなくてよかった
ビビリの私は、何かしたのかとドキっとしてしまうよ
会社が少々ごたごたしているので
気持ちもダウン気味です
明日の休みで気持ちを切り替えないと・・・



