自慢じゃないけど

今の会社に入って3年間で

2日しか休んでいません

父の葬儀の日と息子の結婚式の翌日

何年も風邪を引いてないし

病気で休んだことは今も前の会社でもありません

そんな私を若い子は

「歳で鈍くなってる」なんて失礼なことを言います

笑ってボケて返してあげてるけど

本当は結構傷ついてる


少々のことでは休まない


昔の考えでしょうか

休んではいけないような気がして

決まった有休がないのでなおさら休みづらい


いまどきの若い子が簡単に早退したり休むことに

ちょっとイライラする時もあります


で、先日経理として一仕事がんばって終えたので

飛び石の真ん中の今日を休ませてもらうことに


主人のシフトもうまい具合にあうので

道路の込まない平日の今日

父のお墓参りに行ってきました


休日なら3・4時間かかるけど

さすがに今日は1時間!


帰りは川原で遊んできました



大きな水車の川の博物館(今日は休館日)



水遊びは大好き



まだ少し冷たいよね



遊びお疲れでボーっ





お墓も磨いて気持ちがすっきり

2度ほど会社の人から携帯に電話があり

たいした用ではなくてよかった

ビビリの私は、何かしたのかとドキっとしてしまうよ

会社が少々ごたごたしているので

気持ちもダウン気味です


明日の休みで気持ちを切り替えないと・・・


最近心が調子が良いです合格

更年期も脱したかな~

小さなことにいらいらしなくなり

寛容になってきた

すごく気分がいいですニコニコ


確かに若い子の言動に「カチン」とはするけど

「しかたないなぁ~」と思える


無責任なのか?

寛容なのか?

わからないけど・・・

もう、若い子に従います!の境地です


「ここの会社みんなのお母さんみたいですね~」と

最近よく言われます

なんだかんだと、結局はフォローしているけど

黙ってフォローするからお母さんみたいなんだろうな


嫁、姑もこんな感じなのだろうか?

嫁とは同居していないけど

姑がいちいち口出していたら喧嘩になるものね



もうひとつ調子がいい原因は

ぐっすり眠れること!


社長が養命酒をもらったけど

嫌いだからと私にくれました

寝る前に、くぃっと養命酒を一杯飲むと

下戸の私は酔っ払ったようにぽっぽっして

記憶が無くなり・・・気がつけば朝!!


もう、これなしでは寝られなくなるかもと

クーポン使えるうちに1本買いました

養命酒LOVEですラブラブ

昔から長きに渡ってある物には

やはりそれなりの効果があるということですね


足がむくみやすいので

毎週末主人が足裏を踏んでマッサージをしてくれます

そして養命酒を飲んで・・・

あぁ~~至福のときですヾ(@^(∞)^@)ノ







私は生まれつきの天然パーマで

小さいころから髪の毛に対して

コンプレックスを持っていました


赤ん坊のころは「BETTY ちゃん」と言われ

まだかわいい印象だったけど

小学校に入るとからかわれ

母に「ばかばか、何でクルクルの髪の毛にうんだの!」と

泣いていたそうです(/ω\)


20歳ころはサーファーヘアの

ストレートロングがどんなに羨ましかった事か


そのころあったストレートパーマは

板に髪の毛をのしのようにくっつけて

ストレートにするようなものでしたが

やってみたけどぜんぜん効かなくて

毎日必死にブローで伸ばしてました


ようやく、縮毛矯正なるものができて

念願のストレートさらさらヘアーを

手に入れることができましたが

5・6時間かかる・お高い・落ち着くまで結わくこと禁止など

美を手に入れるのは大変あせる


も~50歳を過ぎると、何もかも面倒ビックリマーク


いい加減何年も矯正をかけ続けるのは

髪の毛のためにも良くない

しかし、地の天然パーマ全開はよろしくない

雨の日の爆発は半端ナイし


1年以上かけ矯正を取るべく、カットだけで我慢してきて

ようやくパーマをかけることができることに!


でも、でも・・・出来上がりは・・・

これでいいのかな~

久々のパーマだから、目が慣れないのかな~


うまくセットできないよ~~


はずかしくて、画像も載せられないよ~