これから課・・・
これからまだまだ活躍する若い社員
これまで課・・・
もう終焉に向かっている年配者
うまい言い方だよね
社長が考えました
社長はもう70歳なので
お金のことは私に任せ
業務は後継者に一応任せてます
しかし、40歳前の後任者では社長職はまだまだ
端で見ている私も「大丈夫かな~」と不安
50歳で今の会社に入り
自分では「これから課」のつもりだったのに
社長や皆は「これまで課」の人と見ている
経理のおばちゃんでした
社長と私の会話もまるで茶飲み友達のよう
自分の気持ちと周りの気持ちのギャップ
まだ、心の引退ができていないのですね
経験の少ない子達はマナーや気配りができてない
あれこれ口を出したいが・・・・
ぐっ・・・っと我慢をする
あーしよう、こーしようとわいわい話しているこれから課
パーテーションで仕切られた場所で(お金があるので)
私は一人孤立している感もある
寂しいけど、最近は徐々に気持ちの整理もできてきた
でも、こうして世代交代というものがされていくんだろうね
ところで、うちの若者の方!
毎日毎日激しい口げんか
日本では考えられないことを言い合ってます
だいぶなれたけど、ここのところの言い合いは酷い
お客様にまで迷惑をかけて
普通の会社だったら左遷か首です
なんで叱らないんでしょう
「いっても聞かない人種」だからって・・・
これだけは口を出したいんですけど!
「社員教育ができてない」お客が言いました
そんなこといわれるのってつらいです
いろいろストレスたまりますな~




