これから課・・・

これからまだまだ活躍する若い社員


これまで課・・・

もう終焉に向かっている年配者


うまい言い方だよね

社長が考えました


社長はもう70歳なので

お金のことは私に任せ

業務は後継者に一応任せてます

しかし、40歳前の後任者では社長職はまだまだ

端で見ている私も「大丈夫かな~」と不安


50歳で今の会社に入り

自分では「これから課」のつもりだったのに

社長や皆は「これまで課」の人と見ている

経理のおばちゃんでした

社長と私の会話もまるで茶飲み友達のよう


自分の気持ちと周りの気持ちのギャップ

まだ、心の引退ができていないのですね


経験の少ない子達はマナーや気配りができてない

あれこれ口を出したいが・・・・

ぐっ・・・っと我慢をする


あーしよう、こーしようとわいわい話しているこれから課

パーテーションで仕切られた場所で(お金があるので)

私は一人孤立している感もある

寂しいけど、最近は徐々に気持ちの整理もできてきた


でも、こうして世代交代というものがされていくんだろうね



ところで、うちの若者の方!

毎日毎日激しい口げんか

日本では考えられないことを言い合ってます

だいぶなれたけど、ここのところの言い合いは酷い

お客様にまで迷惑をかけて

普通の会社だったら左遷か首です


なんで叱らないんでしょう

「いっても聞かない人種」だからって・・・

これだけは口を出したいんですけど!


「社員教育ができてない」お客が言いました


そんなこといわれるのってつらいです


いろいろストレスたまりますな~



食わず嫌いでした

かつおのタタキ・・・


昨日高知に居る社長から

「かつおのタタキ送るから~~」とのメール


「いや~そんな高級なもの、いいですよ~」

と、さりげなく拒否をしたが・・・


早くも本日到着



冷凍じゃぁない!どうしよう・・・

今夜は旦那も居ないし・・・


絶対明日感想言わないとだから

食べないとだめだよね~~


しゃーない

一人で食す!!!!



藁であぶりおいしいと評判で

「一度アンタに食べさせたい!」といつも言ってて

いざ、初めてのかつおのタタキ・・・



お・お・おいし~~

全然臭みも無く芳ばしくて~~

これは完全なる食わず嫌いでした


3分の一 一人で食べ

3分の一 母に持っていって

3分の一 漬けにして明日煮るか焼く


ご馳走様でした!


青梅のジャム

完成~~ヾ(@^▽^@)ノ



1個はパンが大好きな母にもって行きま~す




休日はキッチンに立っていることが多いです

料理をしていると無心になれます


もくもく・・・

黙々・・・


そんな作業が私には向いてるみたい




こちらもふと思いつきでやってみた



これは高野豆腐のフリッターです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

外はさくさく

中はふんわり~~

スイートチリソースを絡めて食べたら

すごくおいしかったです

鶏肉の代わりにからあげにすることもあります


中華丼に入れてもよさそうですね

どこかで食べた中華丼には

豆腐を揚げたもの(?)が入っていて

中華丼のタレが絡まっておいしかったもの!


高野豆腐は安くて体にもいいし大好きです

だしで煮て小さなカップにいれ冷凍し

朝、そのままお弁当箱にポン!

お昼にはおいしくいただけます


平日楽するために

休日キッチンに立ち

もくもくとお弁当のおかずを作り

小分けして冷凍してるとゆ=ことだ!ね