以前愛犬が川に大喜びだったので

海へ行ったらさぞかし喜ぶだろうと

千葉の鴨川にいきました

久々の鴨川

25年前はサーフィン(〃∇〃)をするため

鴨川・前原・太東・夷隅など何度も来た海

懐かしいです・・・





渋滞を避けるため

我が家は絶対混まない時間帯を狙って出発します


目的地までは2時間半ぐらいですが

何時間も前の0時に家を出てインターで仮眠休憩


日に出まで海近くで休憩


そして、日に出とともに海~~波










波の音が怖くて近づけない・・・わんわん



鴨川の道の駅「オーシャンパーク」




シャンパンタワーのように

上から海水が流れて

下は海溜りのようになって遊べます

中はレストランとお土産屋さん

裏手は釣りができる「漁民広場」

お盆休みなのに人も差ほどではなく

駐車場も余裕でとめられました




裏手の入り江の波が来ないところ

ここなら大丈夫?



海水をなめて確認作業

なにこれ!変な味~~(x_x;)


チャミは川の方がいいそうです




暑くなってきたので・・・

あちこちの販売所で新鮮な野菜を買い

早々に帰路


期待していた海の幸はたいしたものが無くはずれ

海なのになぜなのかな~


反対車線の海へ向かう車の渋滞を横目に

すいすい車

お昼には自宅に戻りました


チャミも旦那もバタンキュ=です

私も眠いです~~パー








いやぁ~~ん


ある日突然体重が~~


増えた・・・


ホームパックのアイスのせい?


夕食のご飯をやめ


ウォーキングをして


汗だくで走ったりみたりして


・・・体重変わらず


なぜっ!?(/TДT)/



ここのところのむくみと更年期のせいかな

(そうと思いたい)


高校生以来だわ

こんな体重パンチ!



ところで、ゴーヤが苦手です


でも栄養があるし食べられそうなレシピを探しました




ゴーヤの佃煮(≧▽≦)


ごーや、ちりめん、かつおぶし、ごま


煮詰めて出来上がり



最後にほんのりとあの苦味が来ますが


なんとかいけます




月曜日、健康診断です


去年の結果と見比べるのも恐ろしい(TωT)




さっき買い物に出かけたら

体が溶けてしまいそうだった


暑い・・・

いつもクーラーの効いた室内で仕事をしているから

体が暑さについていけないのね

弱っちくなってしまったな~


外で仕事をしている方々

尋常ではない暑さですから

本当に気をつけてくださいね


こんな日は外に出たくはないので

クーラーの効いた室内にいる

しかも、座っていることも多くて

足がむくみやすい私は夕方にはふくらはぎがパンパン

で、今日ふと思い出して履いてみた



着圧ハイソックス!!(会社のサンプル頂いた)

これがなかなかいい!!!

暑いからと軽装で、足は冷えてむくむ

女性は多いよね


冬は毎日、黒の着圧ハイソックスを愛用してるけど

夏のこの時期の室内に最適とは

自分的には大発見

冷えは大敵ですからね~


■□■□■□■□■□

本日一人の昼食

ただのカレーですが・・・

昨日主人が作りました!クラッカー

「半端な野菜をぶっこんだ」とのことで

大根の角切りが入っていますビックリマーク

それがなかなかおいしい

「おいしいね=、上手にできたね~」と

褒めちぎってあげました・・・ふっふっふっ( ̄▽+ ̄*)

この一言が大事ですっ


で、これから平日のおかずの下ごしらえをします

今回はミートボール、タンドリーチキン、かぼちゃ

かぼちゃはチンしてジップロックに入れつぶし冷凍

ここまでしておけば、私より早く帰宅する主人にも

簡単に夕食のおかずができます


ヨイショしないとね=


( ´艸`)