チャミのベットがこんなになり↓


誰が何をしたらこんなになるんですかね=ヾ(▼ヘ▼;)

びりびりですよ~



新しいベットの購入を考えていましたが

簡単に作れる方法をサイトで見つけ

少しアレンジを加え、やってみました!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



まず、いらない布団を巻き巻きし

ほずれないように紐で巻き巻き

端と端を結んでドーナツ状に



使っていない毛布カバーに入れ

(カバーは縫おうと思ったけど、止め!)



ドーナツ状の真ん中にクッションをいれ完成合格


どうですかね~?使用感は?





いいみたいですグッド!

顔を乗せる高さと硬さがちょうどいいみたい

飼い主の匂いがついているのでことのほか安心のよう


全て洗えるし、¥0だし、時間もかからず

手作りと言っていいのかわかりませんが(//・_・//)


ネットで探すといろいろなアイディアがUPされてて

本当に参考になります


何でも買えばいいってもんじゃないのですね~

しかし・・・

国民が買い物をしないとお金が回らず

経済が良くならないし・・・

自分の会社の物も売れなくなると

お給料がもらえないし・・・

余計なこと考えて、少し悶々としてしまう


う~~~ん・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌






まず、先週の連休

父の墓参りに行きました


タイミングが悪く、除草剤の散布していて

ゆっくり墓磨きもできずそそくさ退散

前も散布日にぶつかったことがあり2度目です

田舎の墓地なので、掃除しないと余計寂れてしまう

お父さん、また次回きれいにしに行きますね


でも、チャミには楽しいことがまってます





サケを取りにきた熊かっ!?(≧▽≦)

やっぱチャミは海よりも川が好きだそうです


そして今日は久々にケーキを焼こうと思って

以前から気になっていた「ヨーグルトケーキ」に挑戦!


最近バターが高くなり作るのを敬遠してたことと、

体のためにもヘルシーなものをとレシピを検索

粉とヨーグルト・砂糖・卵・BPだけのシンプルなケーキ発見


最近どこのサイトでもオリジナルレシピを公開されてる

普通の主婦の方たち・・・すごいですよね


レシピにあったブルーベリーを入れたもの

デケタ~~



はみ出しとる~~(  ゚ ▽ ゚ ;)



ま、私らしい・・・やってしまえ!・・・的なっ!?

でも、3つに分ければよかったね


微妙に余ったブルーベリーは

かさ増しにりんごをすって入れ、ジャムに



晴れた日にインドアな・・・



会社で、私用のPCを新しくしてもらい

WINDOWS8,1になり、7と勝手が違うので少々アタフタ

昨日は締めの作業もあり、目を▲にして仕事してました

今週も引き続き忙しい気配・・・


明日はケーキひとつ、会社に持っていこうっと!







前に体重が急に増えたことを書きましたが

お盆休み前に健康診断に行って

やはり体重とおなか周りが増えていて

だらだら夏をすごしていることに反省

胸が平らなのでお腹が少しでも出るとすごく目立つ


それでも平均よりは低いし体脂肪も問題ないのですが

そこは女心(一応)というもので気になってしまいます


汗をかきたくないばっかりに

クーラーの中で過ごし

好きなものを好きなだけ食べていれば

太るのも当たり前ですよね


お盆休み中とその後も時間がある限り

夕食後にウォーキング!

しっかり腕を振ってガッガッと歩く

汗をいっぱいかいてすっきりします


そして食事の改善

お菓子をやめ、野菜中心に腹八分目

夜はお米は食べずお豆腐で

50過ぎたらお肉は欲しなくなったので

野菜中心は苦ではありません


1ヶ月で元の体重に(-2㌔)になりましたクラッカー


5年前位からLDLコレステロール値が高く

今回も数値が良くないので

運動と食事の注意は続行です

注意しないと動脈硬化や血栓がつまり危険なんですよね


そこで、血液をさらさらにする効果がある

「たまねぎの皮」の商品を買ってみた



レシピを探すと自宅でも皮を捨てずに

干して煮出してお茶にして飲むといいらしいが

この方が手っ取り早い


お味は

オニオンスープに近く苦味がある

も~匂いが「オニオン」

お茶に混ぜて飲めばすこしは飲みやすい


メーカーは「リケン」からだしている粉末状のもの

パウダー状で封を開けると煙が舞うんですよ~

玉ねぎは犬には絶対あげてはいけない食品

愛犬に飛んでいかないよう毎回ひやひやしております


次回はお茶として売っているものを購入しよう

いやだわ これ・・・


とはいえ、続けてみようと思います

今度の血液検査が楽しみです

変化は見られるのだろうか