この時期会社の周りのメーカーさんで

ファミリーセールをあちこちでやってます

特に、バックや靴の皮物が多いです


昨日も昼休みの散歩をしていると

なにやら人がたくさんビルの中に入ってく

なにかあるな!?

においを嗅ぎつけるのは得意なんです


やはり靴のメーカーのファミリーセールでした

しかし、招待状がないと入れないという

困っていたら見知らぬ二人連れの御婦人が

「2枚あるからどうぞ」とくれた!!

早速会社に帰り、みんなを誘ってセール場へ


やっす~~っい!

百貨店で1・2・3万のお品物ばかり


靴が大好きな私(主人はイメルダと呼ぶ)

だいぶ整理して、もう買わないと宣言したのに

あ~いいものが安いって罪だわ

ベージュのエナメルパンプス


紺のエナメルパンプス

黒のパンプス


母にプレゼントするパンプス



毎度のことなんで主人もびっくりしません

皮靴4足で1万もしませんでした

時間が無かったのでゆっくり選べなかったのが残念

他の社員の子も4足3足と買って大満足


まだまだ続くファミリーセール

どうしよう・・・財布の紐を締めないくては!


主人曰く

「足2本しかないのに・・・・」


はははハ・・・(〃∇〃)
















昨日ハワイに引っ越していた友達に

久々に会い、お茶しました(=⌒▽⌒=)


彼女はNYで仕事をしアメリカ人のパパと出会い

結婚・出産し、その後日本へ

子供同士が同級生で、そこからの仲

子供が中学のとき英語圏で子育てしたいと

家族でハワイに引っ越してしまい

今度は親の介護のため一家で日本に戻ってきました


英語会計士(というのか?)として

有名外資系企業などで仕事を渡り歩いた

キャリアウーマンです


仕事の話をできる人が居ない私には

とても頼りになる人で

会話の中に時々出てくる英語に??したりして(笑)

ケーキとコーヒーで長い時間おしゃべり


貿易の経理を知ってるのであれこれおしゃべり

そして、ダメだしをたくさん受けました

彼女はキャリアを自慢するでもえばるでもない人

そのダメ出しに憤慨する気持ちもなく

むしろ、「私もやっぱりそう思う」という気持ちでした


「いい加減にさせられることに慣れてはいけない」


・・・ですね


とても刺激を受けた充実した時間でした


今日は写真なし!べーっだ!


かぼちゃが安かったです


ハロウィンだから?


お弁当用にかぼちゃを煮て


半分はマッシュにして


サラダ用にしようと思ったけど


それを使って


かぼちゃのマフィンを作ったよ





歪~~

 

売ってるような丸く焼き上げるのは難しいあせる


また会社のみんなと食べよう!



で、今週の作り置きおかず↓




しゅうまい!音譜


相変わらず包み方が雑!


今回初めて「マヨネーズ」を餡に混ぜてみた


きっと味はいいと思うよ!



今日は本当にいい天気晴れ


家中の箪笥やロッカーの扉を開けてあげました


では皆さんもよい一日になりますように!