ボーナスとプレゼントと大掃除 | 5人家族の子育てと家計簿⭐

5人家族の子育てと家計簿⭐

お金とお得情報が大好き。
ひっそり備忘録を綴るブログなのでアメトピ掲載やリブログ・転載はご遠慮願います。

冬のボーナスがでました!


30代後半事務時短

額面106万、手取り87万円です飛び出すハート


去年が額面100万位だった気がするので

少しづつ上がっていて嬉しい限りよだれ

ここから5万はお小遣い、

残りは家計(主に新NISA)へニコニコ


夫のボーナスはまた出たら記録する!


ほんでそろそろクリスマスと双子誕生日が近づいてきたので

プレゼントの準備もスタート🎁


品物は全て本人達の強いリクエストです爆笑


クリスマス🎄

長女→被り物帽子

双子兄→リモコンカー

双子弟→Switchケース


双子弟は自分用の可愛いケースが欲しいらしい。

買ってもらえないの解ってるから

Switch本体と言わないところがいじらしいね。。。


誕生日🎂

双子兄→両親から フィギュア

    ばあばから 耳当て

双子弟→両親から ゲームソフト

    ばあばから 巾着(←笑)


ほぼほぼキャラ物正規品なんで総額は結構高くついとります昇天

後ほんとにそれでええんか?ってリクエストもチラホラある笑

巾着ってなに笑

でも某キャラの巾着がどうしても欲しいんだってさ笑


てか誕プレは良いとしてもクリスマスはもうリクエスト制やめたい無気力

サンタからは何が貰えるか知らんよ!って言ってもなんか11月位から全員めっちゃアピってくるんだよぉぉぉ💦


まあ喜んでくれたら何よりです✨


んで

我が家に1台あるSwitch本体なんですが

前にも書いたかも知らんけど、もうほんと取り合いが酷くて。。。

30分交代でさせてるけど、5分超えた!とか誰からやるかとかで

醜い争いがほぼ毎日繰り広げられててですね真顔


お母さん、疲れたから

2台買い足したよ(^o^)


甘いのも早いのもわかってます。

自分が楽したいだけです、はい。

一応2時間程度でプレイできなくなるように見守り設定つけて渡すつもり!


これはプレゼントとかではなく、

支給品?扱いです昇天


はーー!!

なんせこれでやっと地獄の争いから解放される…!


平和をお金で買いました💰


後ね、

年末の大掃除も嫌すぎて。。。


綺麗もお金で買いました💰


キッチンとお風呂とエアコン!

入居以来10数年、ズボラーな私が放置しまくっていた汚れを一掃!


汚すぎてビフォーの写真載せないけど、

エアコンから出てきた墨汁みたいに濁ったカビ汚れ。

水垢で何も見えなかったお風呂の鏡。

シャワー台裏、バスタブ裏の黒カビ。

ギトギト油で粘つく換気扇。

焦げついた五徳、魚焼きグリル。

ドロドロヘドロのキッチン排水口の奥。


全部全部きれいにしてくれた!!!おねがいおねがいおねがいおねがい


お値段は

キッチン➕換気扇➕お風呂→25850円

お掃除機能付エアコン→12100円

普通エアコン→6050円

駐車場パーキング立替→600円


総額44,600円でした!!!


値段だけみたら高い!

でも仕上がり見たら安い!

絶対に自分じゃ出来ないし

マジで吐きそうな程めっちゃくちゃ汚れてた。。。


途中ハァハァ言いながら2人のお兄さん

4時間半ぶっ通しで作業してくれて

ありがとうありがとう!

2年に1回ペースで頼むって決めたよ!


いいお金の使い方だった♥

大満足でーーーす🤗


グリルとか新品じゃん。。。
マジで感動よ。。。