2023まとめ(年収、年間収支など) | 5人家族の子育てと家計簿⭐

5人家族の子育てと家計簿⭐

お金とお得情報が大好き。
ひっそり備忘録を綴るブログなのでアメトピ掲載やリブログ・転載はご遠慮願います。

メリークリスマス!🎄

クリスマスは家計を見直す日って学長が言ってた!

2023年収
夫1285万(105万アップ⇧)
妻580万(30万アップ⇧)

今年の世帯年収は
1800万台となりました✨👏✨

夫は今年役職が上がり
管理職になったんやけど
年明けにさらに役職上がるらしい。
出世おめでとう🎉
残業手当出ないのに毎日22時過ぎまでクソ残本当にお疲れ様よネガティブ
来年はもうちょい毎日早く帰ってこれたらいいね。。。

私の方も来年から制度改定があるようで
多分年収は上がる。
けど業務量やら責任も上がるので
さほど嬉しくはない不安

1億円貯めたら辞める…
1億円貯めたら辞める…!!って
呟きつつ馬車馬のように今後も働く🐎

2023総資産
2023年1月 2680万
  ⇩
2023年12末 3400万

720万増えてる。。。
今年370万の車を一括で支払済やのに
なんでこんなに増えてんだ???
やっぱ株のおかげなんか??
投資信託の含み益が今190万でそれを差し引いてもすごない???
今年は全く月の家計簿つけてないから全然わかんない。けど嬉しい🤘
いくらでも増えてくれていいんだよニコニコ
なお住宅ローン残高は含んでません。
買った値段とトントンで売れる自信があるから。

2023株の動き

確実にプラスとなる売却益やら配当金は本気で嬉しいぞぉ!
さて投資を初めて1年ちょっと。
ひよっこトレーダーの成果はいかに!✨

まず売却益。(税引前)



配当金(税引前)


最後に貸株(←税引前?よくわからん。)


やけに多いな?と思ったら
貸株の他に配当金相当額が含まれているらしい。
雑所得は20万超えると確定申告必要とか面倒の極み。超えてないからいいけど!
お小遣いっぽくて好きです貸株💕

2023年は1年で
トータル+50万を目標に
頑張っていたのやけど

目標達成やった〜〜〜〜🥰
このうち少しはお小遣いとして貰いましょうかねうふふふ♥

個別株は今年で辞めるつもりなので
来年からはもうこんなワクドキ味わえないのかと思うとちと淋しい。
でも実はまだ2銘柄含み損で売り切ってなくって…
来年売却できるのを楽しみにする🤗

資産運用状況

現段階なので
マイナスになることも今後あるだろうけど記録なので!

投資信託


iDeCo


自社株
※万が一にも身バレしたくないので損益のみ

ジュニアNISA
※元金はそれぞれ160万


2024年の目標

前も書いたけど、
①総資産4000万突破→
目標達成しそうなので5000万に上方修正
②月60万(夫30.妻30)の投資
③個別株の売却益50万(←できれば。今年売り切れなかった奴)

これで行きたいでっす!🤘
小金持ち目指して頑張るぞー!!💰