壊れたSwitchを自力で直した話。あと4歳でもできるゲーム紹介とか | 5人家族の子育てと家計簿⭐

5人家族の子育てと家計簿⭐

お金とお得情報が大好き。
ひっそり備忘録を綴るブログなのでアメトピ掲載やリブログ・転載はご遠慮願います。

Switchが1台我が家にあるんやけど、

子供3人にそりゃあもう毎日毎日酷使されておりまして。


元々は私がゼルダとリングフィットアドベンチャーやりたくて買ったのにぃ!😂


双子が小学生になったら1人1台もやむ無しか…とも思いつつ、

1台で今はまだしのぎたく。

全員で出来ないゲーム(ポケモンとかピクミンとか)は1人20分交代で今のところは遊べてます。


 

んで、ガチャガチャ荒く動かすからか

左側のジョイコン(コントローラー)がすーーぐ壊れるんですわ。

キャラが勝手に左に動いてゲームがままならず、コントローラー補正かけても直らず。


一回は諦めて新しいの買ったんですけど

半年経たずにまた壊れて。。。


毎回毎回そんな高いお金払ってられん!!

もう自力で直してやる!!!!!と

Amazonで購入。

 

 

Y字ドライバーが特殊で持ってなかったからひとまず全部揃ってる修理キット選んだ。

ドライバーは付属品だと回しにくいとレビューあったけどなんとか別購入せずにいけた。


やり方はこちらのサイトを参考にしました。

https://triesta-hobbyblog.com/switch/joy-con/376/ 


めっちゃわかりやすかったです!

ケーブル挟むのがちょっと難しいくらいであとは簡単!


2個直してバッチリ動くようになりました✨

スティックカバーもついてたから子供達テンション上がってた☺️


コレでいくらでも直せることがわかったんで

もう怖いもんなしじゃワハハハ!!ニヤニヤ


次からは付属品なしでチップのみにしよっと♥

 


ちなみに定価はコレやで。。。

 

消耗品だと考えたら高いよぅ。。。

お金なんぼあっても足りまへんわ。。。


あとSwitchをTVに映すドックも突然壊れたんでこちらも前買ったよ

 

なんの不備もなく使えてるし

何ならコンパクトになって純正より使いやすい。

ちなみに純正電源ケーブルも必要で、これとSwitchだけじゃ映らないから気をつけてね物申す


後ほんとはこういう↓のも欲しいんやけど

そこまでせんでもええか…と踏みとどまった😂

 

子供におすすめゲームも貼っとくね~

4歳後半の双子でもできます。


 

ぐにゃぐにゃのキャラで押したり掴んだりしつつ頑張ってゴールするゲーム。

二人プレイ可。

時間制限も敵もいなくてまったり出来るのでおすすめ。


 

1人プレイもできるけど、2人プレイが基本。

切ったり回したりしながら形を整えるパズルゲーム。

けっこう頭使う☺️


 箱を出しつつ橋にしたり階段にしたりしてゴールを目指すゲーム。

けっこう難しい。大人でも考えないとわからないステージを双子がクリアしてて感心する。

 

私は正直何が面白いのかわからんのやけど根強いファンが居る王道ゲーム。

昆虫採取や魚釣りに双子は夢中。


 

こちらも知育に良いとされる王道マインクラフト。

長女も3年近く未だに楽しんでて確かに買って良かった。

ただしSwitch画面で二人プレイ(画面分割)やるとほんっとに豆粒みたいな小ささになるので目に悪すぎる。

なので絶対にTVに繫いでやったほうがいい。

 

 めちゃくちゃ画像キレイ。

カービィ可愛い。適当にボタン連打すれば敵は結構倒せちゃうので小さい子でも出来る。謎の言語の音楽が耳に残る。


つか誕生日とクリプレでゲーム増えすぎぃ。。。