7月の健診と心の栄養 | 息子が1型糖尿病

息子が1型糖尿病

2016年8月22歳の息子が緩徐進行1型糖尿病と診断されました。

久しぶりの更新ですビックリマーク

一昨日、息子は7月の健診日でした。
息子←何も言わないのでコッソリ手帳を
見たらA1cは6.3でした3か月間、同じ数字。

コッソリしなくても良いとは思うのですが
しつこく聞くと、うざがられちゃいそうでえー

食前、食後2時間の血糖値は最近落ち着いて
る感じです。
見えてない部分で高血糖、低血糖はあるような
気もしますが…
そして眼圧が少し高いようですショボーン
少し気になりますが、そこは眼科の
先生に任せて

私が、あまり神経質にならないように
しないといけませんね〜ニコニコ

最近の息子は、自分の部屋にいる時は
ほとんどパソコンに向かってます❗️
ゲームかな??
映画に行ったりもしていたようです。

筋トレも続いてるようです。
肩のあたりに少し筋肉がついてきた
感じがしますニコニコ
細身なのは変わりませんが…

色々、口出ししたいこともありますが
休学中は、お口にチャックして
見守ろうと心掛けていますウインク



息子が1型糖尿病と診断されて
もうすぐ1年になります

私自身の心のバランスが崩れたり
色々ありました。
私自身、楽しむことを避けて
お友達の誘いも全部断っていました。

でも皆さんのブログのお陰で
救われた部分がいっぱいあります。

私こう見えて(見えないですよね〜笑)
お酒大好きなんですドキドキ

息子が1型と診断されて
しばらく大好きなお酒も
呑めませんでしたショボーン

私がブログを始める前から皆さんの
ブログを拝見していて少しずつ元気を
貰い、家では前のように主人の晩酌と一緒に
美味しく呑めるようになりました🍻

でもお友達の誘いにどうしても答えられず
お店で呑んだりすることに気がひけて
いました。

だけどブログを始めて少しずつですが
お友達の誘いにも答えられるように
なって来ています爆笑

一昨日はパクチー苦手なのに
タイ料理のお店に誘われて…
お料理の写真すっかり撮り忘れ💦

{D58122BF-E4D7-4BD0-8236-F19AC3020302}

タイのシンハービール  (薄いお味)

{EBDA095A-279C-4C91-98FF-D551E404696D}

{71A3EB37-49E0-4E0A-B324-1777A36853E6}

生春巻きと春雨サラダ
春雨サラダにパクチーいっぱい入ってた笑い泣き


他にも食べたのですが写真撮り忘れましたアセアセ

翌朝、主人に焼肉でも食べたの?臭い
と言われショックガーン
きっと、ニンニクやらパクチーのせいですね‼️

だけど心から楽しめました💕
心の栄養になった気がします爆笑

私が前のような日常を取り戻すことは
息子にとっても良いことだなと思います。

ブロガーの皆さんに感謝ですラブ