宝徳寺 ぼたん祭り | 足利市エステサロンふらわ〜ず

足利市エステサロンふらわ〜ず

ブログの説明を入力します。

足利市 黄土よもぎ蒸し リメディアルセラピーサロンふらわーず

GWも残すところ2日‼️
今日は実家に来たついでに母を連れて
宝徳寺さんのぼたん祭りへ

{A0656A9B-6B39-4D1F-A980-EE56B8D18546}

まだ9時という早い時間ということもあり
駐車場にもすんなり入れましたが…
やっぱり😳🙀御朱印にはすごい人だかりで
近づけない😥なんと通常の御朱印と限定書置きなど合わせて30種類あるとかびっくり

{437587B3-28AE-487B-8E26-78CDECAA756B}

あまりの混雑に限定御朱印も諦め(¬_¬)
気を取り直して庭園へ

{A64A1674-B2E2-45E9-A20F-E8CBFC190A5F}

{7B835EB3-C709-4CE3-8EF1-D94161CFAACA}

初めて宝徳寺に行った母もびっくり‼️
桐生にこんなにステキなお寺さんが
あったのね〜✨✨ってかなりのテンション上矢印

隅々までお手入れ行き届いて
これが京都なら拝観料取られるわ(・・;)
と母✨う〜ん確かに‼️
{F0514B6A-6FB4-483E-9048-882C1D37C2D4}

{DC0EBECC-A768-410C-99E8-18BE71298C0E}

そしてGW中は本堂でカフェもやっていました

{95F8287E-B1D1-48AF-8D16-06084D00861F}

遥々遠くからいらしたかたも
ここでお庭を眺めながらお腹も満たされますよ😋

今年はぼたんが少し遅かったらしく
まだまだ見頃だそうです👍