桐生市 懐石料理 筏や | 足利市エステサロンふらわ〜ず

足利市エステサロンふらわ〜ず

ブログの説明を入力します。

足利市黄土よもぎ蒸し リメディアルセラピーサロンふらわーず

最近はランチといえば筏やさんの
蕎麦懐石
こちらは裏メニューといった感じ!

そして筏やさんではカウンター席に
座ってご主人の料理や器へのこどわりに
ついてお話を聞くのが楽しみです✨
でも予約した日は朝から雑誌の取材が
入ると言う事でカウンターは微妙〜
でも無事に取材も終わったようで
早速カウンターへ

{C8D5AE9C-BD7E-4E6B-9CB3-868B23924AD2}

先ずは白和え
やはり器が素敵ですね〜

{F068A991-98DC-4E88-B0A3-FE0D34D0CED9}

こちらはうぐいす豆?のお豆腐

そしてわさび菜

{B3C076EC-3217-4E1A-92CE-72EFC27A188A}

わさび菜は切ってからタッパーに入れて
フリフリすると辛味がでて美味しくなるそうです。お料理のコツも教えてもらえます😅

そしてこだわりのお蕎麦
細切りで口当たりがとてもいいラブ
{00FCE908-EB8E-43EB-BC32-AAEEF2EE1F25}

天ぷらはこごみやふきのとう 
季節感満載‼️
これで終わりと思いきや
これからがメインといった感じで
{881250B0-2D3F-45FA-93A0-05645ACB2E35}

だし巻き卵にホタテや蛸の煮物
筍の炊き込みご飯にお豆腐のお味噌汁
どれもこれも薄味ながら
しっかりお出汁がきいていて
本当に美味しい照れ
ご主人は都内で10年修行したあと
京都に行き色々なら料亭で勉強されたとか
だからここまでの味が出せるのですね〜キラキラ

そしてこの日のデザートは杏仁豆腐
{8172F930-A91C-4770-BA45-F7F1784F0162}

また綺麗な色の器ですよね〜

器は京都に買出しにいったり
お若い時から骨董を集めたりしたそうです
三年かけて漆を塗り重ねた輪島の
高価な椀もみせて頂きました💖

もう筏やさんではカウンターが
絶対にオススメ‼️
とても勉強になりますよ😊