【めざせ!体脂肪率-5%】残り4%、始めてから現在までの感想NO.2 | 紙で作るバラ「ロザフィ」キラキラ・カラフルな手作りアクセサリー【ロザフィ全コースが受講出来る】千葉県鎌ケ谷教室

紙で作るバラ「ロザフィ」キラキラ・カラフルな手作りアクセサリー【ロザフィ全コースが受講出来る】千葉県鎌ケ谷教室

紙で作るバラ「ロザフィ」のお教室を開講
当教室はロザフィコース、すべてをご受講していただけます。
ロザフィを通して色々な技術を楽しく習得していただけます。
また、ペーパーが約140色ある「ロザフィ」を
楽しく制作・販売をしています。

ゆるーくダイエットしています。

1週間ごとに体重や体脂肪率を計測しています。

数字は公表しませんが

感じたことなどを書いていきます。

 

やり方や参考にしている動画はこちら↓

バレエやっていること、使っているものをご紹介

 

最新を、上に書いていきますので

過去から読みたい方は、まずは下まで下げてさかのぼってお読みください。


 

4/1

なかなか痩せないのですが

増えもしてないです。

忙しい、忙しい、と言って4月になってしまいました。

こちらの更新もサボってしまうほどガーン

ぼちぼち頑張ります。


 2/26

先週は、久しぶりに

1キロ太っていてビビりました。

(次の日には戻ってました。)

水分なのか?何なのか?

ちょこちょこ運動を忘れずに続けたいです。

お茶を飲む時間が無いと

ちょこちょこ運動も出来ないんですよねショボーン


2/12

気がつけば、近年で一番痩せていました。

ちょこちょこ運動って大事!!

始める前は気休めだったんですが

(信じてなかったてへぺろ

やらないよりはいいだろうと思ったんですよね。

やってみる!って大事ですね。

続けます!!



2/6

データを確認していたら

いい結果が出てきました。

来週に再検討して書けたらと思っています。

今週もちょこちょこ運動。

今週で忙しさから抜け出せそうなので

来週からはリングフィットなど再開したいです。

 

 

1/29

ちょこちょこ運動が聞いているようで

痩せ始めました。

あと、運動が出来たら良いのに。

まずは仕事を頑張ります!

 

1/22

ちょこちょこ運動は継続中

お仕事も順調に進んでいます。

頑張って余裕を作るぞ!

 

1/15

運動は復活成らずえーん

お仕事が忙しくなり余裕がなくなりました。

余裕ができるまで

ちょこちょこ運動はしていこうと思います。

 

2024/1/8

あまり太らずに年を越せました。

今週から運動復活予定です!!

頑張るぞ炎

 

 

12/25

運動は来年から再開しようと懐います。

年末は忙しいですね。

紅茶にハマっています。

もともと好きだったんですが

いい茶葉を見つけて再燃炎

フレーバーティなので

甘いものを食べた気になります。

紅茶と甘いものも美味しいですハート

今の所、いい方向に向かっています。

 

12/18

なんか、よくわかりませんが

どんどん痩せる日々

このまま、目標まで行きたいですね。

運動してないから?

 

12/11

そろそろ運動したいと思います。

ちょっと運動したら

筋肉痛がガーン

傷めないようにゆっくりと

 

12/4

ようやく足が痛くなくなってきました。

来週からは運動出来そうです。

今週はできていなかったことを片付けます。

年末ですねー

 

11/27

まだ足が痛いので運動は中止しています。

ご飯を注意しないといけないんですが

月末はストレスがガーン

早く、痛みが引いてほしいです。

 

11/20

やせたんですが

足を痛めたたので

しばらく運動できません。

食事で頑張ります。

 

11/13

太る期が遅れてやってきました。

2日ぐらいで済みましたが

気をつけないと。

体調を崩して運動もできませんでした。

回復したら

運動したいと思います。

継続しないと!!

 

11/6

太る周期にはあまり太りませんでした!!

このままゆっくり痩せたい!

血液検査でも、ちょっとひっかかってしまったので

運動はもうサボれません笑い泣き

これで改善を目指したいと思います。

リングフィットも3回

どうにか死守しました。

来年まで頑張らないと。

来年までできれば

習慣化してますよね?

 

10/30

太る周期に入りました。

あまり太らないと良いんだけどショボーン

リングフィット、3回できました。

1ヶ月続きました。

来月も頑張ります。

 

10/23

リンクフィットは2回しか出来なかったんですが

今年、一番痩せていました。

継続したいです。

再来週あたり、太る周期なので

油断せずに行きたいですね。

 

10/16

痩せる時期に入ったようです。

2週間ぐらい頑張りたいところです。

リングフィット、4回

ブルブル、毎日できました。

見た目は痩せてきました。

今週は忙しいけど

死守したいです!!

 

10/9

周期があるんですかねぇ?

痩せたと思ったら太ります。

でも、見た目はスッキリしてきた気が・・・

気のせいでしょうか??

リングフット、3回

ブルブルは毎日できました。

 

これも始めました。
細くはなっていませんが
足のむくみにはいいみたいです。
私は太もも裏を鍛えないと行けないみたいです。

 

 

10/2

順調に痩せています。

今週はリングフット、4回

ブルブル、5回できました。

リングフィットを

やる時間を変更したことが

継続に繋がっているように思います。

継続大丈夫!継続大丈夫!!

 

9/25

リングフットとブルブルのおかげか

体重が戻りました。

今週はリングフット、5回

ブルブル、6回できました。

続きますように。

 

9/18

オートミールと

リングフィットを再開!

でも、1キロ太りましたガーン

とりあえず、気にしないで

リングフィットを週3回

ブルブルマシーン、毎日

オートミール、毎朝

を、目標に頑張りたいと思います。

今度こそ続けたい!!

 

9/11

去年の今頃の体重を振り返って愕然としました。

今より痩せてる!!

今と違うことは

オートミールをたべていること

リングフィットをしていること

介護が忙しくなって

去年の今頃からできなくなったんですよね。

それから太ってるなくガーン

頑張らないと!!

 


9/4

もう少し、運動が出来る

余裕ができた気がします。

さぼりっぱなりの

リングフィットしたいです!!

筋肉増やしたいです!!

体重は現状維持です。

 

8/28

思うところがあって

貧血検査をしてもらいました。

異常がなくて良かったですが

最近の不調は水分が不足なのかも??

ここが上手に出来ないお年頃なんですねー

これが私の問題なのかも。

 

8/21

夜、水分を取ると太ります。

夏場は水分を取らないと脱水になりますねー

充分な量ってどれぐらいなんでしょう。

難しいですね。

 

8/14

なかなかうまくいかないですね。

運動量は増えているんですがショボーン

気長に考えないとだめですね。

 


 8/7

ようやく体重が戻りました。

しかし、いつもここから

体重が落ちていかないので

気を引き締めないと!!

 

7/31

順調に体重が落ちていた頃には

まだ戻りません。

でも増えていないので大丈夫。

スクワット頑張ります。

早く、生活を落ち着かせたい。

 

7/24

漢方を飲まなかったせいか

体重が増え始めました。

そういう時期でもあったんですが

体重に余裕が出来るまで

または、ホルモンが落ち着くまで、

漢方は続けようと思います。

 

 7/17

順調に体重が落ちています。

でも、筋肉も増えているので大丈夫でしょう!!

以前は増える様子もなかったので(笑)

スクワットに加えて

寝る前にヒップアップの筋トレも

できたらと思っています。


 7/10

毎週、体重が減っています。

スクワットのおかげか?

漢方のおかげか??

どちらにしろ、スクワットは続けていきます。

大腿四頭筋は老後に大切ですからね。

 

7/3

スクワットってすごいんだなぁと

実感する日々です。

毎週、体重が減り続けています。

1ヶ月で1.2キロ減りました。

ボディメイク出来るように

リングフィット出来るといいんですが

7月は難しそうです。

でもこれを乗り切れば落ち着くはず!!

スクワットを頑張ります!!

 

6/26

無事に今週を迎えました。

このまま維持するか、

体重が落ちるかで

行けるといいんですが。

体重計の測るものが変わったようで

細かくなりました。

改めて比較すると

筋肉はあまり変わらず

脂肪だけ増えたり減ったりしているんですよね。

脂肪の問題ですねガーン

 

6/19

スクワットの効果が出てきたようですが

来週も維持できていたら

完璧です!!

来週はどうなるか??


 

6/12

スクワット!続いています。

とにかく続けていきます!!

体重計の筋肉や脂肪を疑ったりしません。

(タニタに買い換えようかと悩みました(笑))

まずは1ヶ月、頑張ります。

 

6/5

食後にスクワットを1分間始めました。

なかなかリングフィットができなかったり

リングりっとでやるスクワットがきつかったりするので

スクワットは継続的にやらなくては!!

と・・・まだ3日ですが。

でも、これは継続できそうです。

・・・なのですが体脂肪がぐんぐん増えています。

なんでなんだろうえーん

ホルモンバランスに勝てないお年頃でしょうか??

 

5/29

とある条件がそろうと

体重が増えることがわかりました。

その条件がきても

安心できる体重になりたいです。

 

5/22

ちょっぴり体重が落ちました。

これからものんびり頑張ります!

 


5/15

リングフィットが継続しています。

数字にはとらわれず

できることを頑張ります!

 

5/8

運動始めたのに太りましたガーン

どういうことでしょう??

滅気ずに運動していこうと思いますが

どうしてでしょう???

食べるものも変わってないはずなんですが絶望



5/1

ようやく2回、リングフィットができました。

それも運動強度が最高になりました!!
耐えられるのか??
不安はありますが(すごい筋肉痛になった)
週1回はできるように頑張ります!!
・・・と思いながらGWに突入
 

4/24

とことん、運動が嫌いなんだなぁ

と、実感しました。

今月中に1回は必ず!!

 


4/17

なかなか忙しい1週間でした。

リングフィットもできず・・・

リングフィットをしないまま4月が終わらないように

気を付けたいと思います。

・・・少し上腕三頭筋が細くなったらしい(主人談)

 

4/10

ブルブルマシーンは続いています。

今週こそリングフィットをやるぞ!!

めどがたった!!

 

4/3

3月中は、わりとブルブルマシーンに乗れたと思います。

…おなかもすこし引っ込んだような??

これを継続しつつ

リングフィットをしたいのですが

義父母たちの健康について呼び出されることが多く

なかなか思うようにはいきません。

自分の健康にも気を付けないとね。

 

3/27

色々、体にガタが来るお年頃です。

ダイエットもそうですが

健康面からも「運動をするように」・・・と出ましたえーん

「AIチャット君」に聞いても「運動しなさい」とのこと。

今度は「運動の継続の仕方」について聞いてみようかなぁ

 


 

3/20

ブルブルマシーンを再開したにも関わらず

体重が増えましたねえーん

過去の体重の推移を確認すると

この時期は太るみたいです・・・

落ち込まずに努力していきたいです。

 

3/6

お雛様も無事に片付けて

ブルブルマシーンを再開!

一日10分だけでも運動を!

週1でリングフィットができることが目標です。

今までの傾向から

暖かくなってくると運動できるので

頑張っていきたいと思います。

 

2/27

少し、忙しさから解放されて

運動しようと思ったんですが

お雛様に場所を奪われました。

・・・いいわけかなぁ(笑)

片付けたら頑張ります!!


2/6

久しぶりの更新。
体調を崩したり、義父母の面倒をみたりと
忙しい日々でした。
褒められることは、ドカ食いしなかったこと
かなぁ?
部屋の模様替えもしたので
運動などしやすくなった・・・はず。
もう少し片付けに心奪われていそうですが
運動できるように頑張っていきたいと思います。
 

1/16

家族が順番に体調を崩し

ダイエットと言っている暇がなくなりました。

落ち着いたら再開です。

とりあえず、太らないように。

ストレスで過食しないように。

気を付けなければ。

 

1/9

めずらしく、計測を忘れました。

・・・お正月太りしてそうで怖いですが

気を付けて今週を過ごしたいと思います。

来週は忘れずに

模様替えして、色々な物の配置を考えていたら忘れたのかなぁショボーン

 

1/2

どうにか部屋の模様替えが終わり

あとは、細かい修正だけとなりました。

・・・ゴミがたくさん出る。

子供が大きくなり使わなかったものも多くあります。

これはしょうがないことですね。

あんなに動いていたのに今日の体重は重たい。

お餅のせいかなぁショボーン

 


12/27

自分の体のスリム化は難しいのですが

家の中のスリム化は進んでいます。

冬休み中に模様替えをすることになり

物を移動させていると、

「もう、子供達には小さいなぁ」とか

「もう遊ばないなぁ」なんてことになり

たくさん捨てています。

年末なのに!!

年明け、捨てるのが大変です。

でも頑張れば、それぞれのお部屋が持てます。

(私はリビングなので、私の部屋?って感じですが)

これでリビングに置き去りのものは

それぞれのお部屋へ返せるのですっきりします。

これで効率よくお仕事したいです。

 

12/19

なかなか、思ったように生活できていません。

自分の脂肪のダイエットもしたいのですが

おうちの荷物のダイエットもしたいです。

ちょっとずつフリマサイトで販売して減らしていきたいですね。

大掃除するとフルマラソンをしたぐらいのカロリーを使うそうです。

・・・それで瘦せなかぁなぁ。

お仕事でおうちを片付けている方は太らない??

最近、こちらにはまっています(笑)

私も、気を付けないと。

アクセサリーの材料がたくさんですガーン

 

12/12

色々めどがたってきました。

今週は運動できるかなぁ。

でも、日々気を付けることの大切さも知りました。

おかげさまで、現状維持!

日々も気を付けていきたいと思います。

 

12/5

今週を乗り切れば、忙しさも終わる・・・はず。

来週からリングフィットを再開したいです。

そのために今週頑張ります!!

オートミールも食べると調子いいんですがね。

・・・続かないですね。

 


 

11/28

先週、書いたつもりが・・・

忙しい日々だったの、書いて「投稿」のボタンを押し忘れたかもガーン

今週からようやくいつもの日々に戻りそうです。

今週も運動はできないかも。

色々済ませたいと思います。

 

11/14

元気になったんですが

アクセサリー作りが忙しくて

運動できない日々ショボーン

今週を乗り越えればきっと大丈夫!!

頑張ります炎

 

11/7

予防注射の副反応で

運動できない1週間。

・・・数字にはしっかり出ますねショボーン

 

10/31

ようやく、リングフィットが習慣化しつつあります。

おかげでウエストは細くなりました。

・・・アンダーバストが大きくなったのはどうして??

疑問はありますが

肩こり予防にもなるので

ゆっくりと継続していきます。

そのうちに体重と体脂肪も落ちていくはず!!

 


 

 

10/24

ようやく覚悟とやり方が決まり

リングフィットが継続できています。

まだ、真面目にやり始めて1週間なので

結果は出ていませんが

頑張ります。

これを続けていくぞ!

 

10/17

リングフィットをちゃんと再開。

楽に痩せたいなぁと色々やってみたんですが

自分の望む結果につながるのは

リングフィットのようです。

ストレッチにもなるので

時間があるときはストーリーを

時間がないときは、カスタムでヨガを中心に。

自分のやりやすい方法を模索しています。

 

10/10

やはり運動が必要なのかなぁ?

と、YouTubeをみてやっています。

・・・続かないことが一番の問題ですよね。

ごはんを食べるのと同じ感覚で

運動をする時間も確保しなくてはならないと考えています。


10/3

ラーメンはどんなものでも太るんですね。
塩分の問題なんでしょうか?
食べると1キロ太れますショボーン
今後は、1キロ太っても慌てない体重になってから
食べたいと思います。
 

 

9/26

体重が戻りました。

とりあえず、精神的健康は大切ですね。

付き添いで、病院へ行っているのですが

寒いのかなぁ?具合が悪くなります。

・・・どうにかしたいショボーン

 

9/19

先週は精神的に色々戦いの日々で

2日で2キロ痩せることがあったりして

娘に心配される始末。

今週はちょっと太りましたが

・・・いいことにしよう。

精神的にも体的にも健康でいたいですね。

 

9/12

なんだかわかりませんが

体重がもとに戻りました。

・・・何をしたんだろう?

リセットされたので、

体重を減らしていこうと思います。


9/5

前日に、ラーメンを食べて、お酒を飲みました(350ml)
・・・1.5キロ増えましたガーン
食べるまでは普通の体重だったので
原因はラーメンとお酒です。
ストレッチもさぼり気味だったので
まじめにやりたいと思います(毎回のこの繰り返しのようなショボーン
ストレスが増えると、ストレッチはさぼるしお酒を飲んでしまいます。
・・・ストレスを取り除きたい。
 
 

8/29

ゆるっと体重が落ちている日々ですが

今年1番!体重が軽いので

昨年末と比べてみたら1.8キロ痩せていました。

8か月でこれだけ痩せていればいいでしょう爆  笑

痩せないなぁ・・・なんて思っていましたが

結構痩せていました(笑)

長期的にみないとだめですね。

焦らずに行きたいと思います。

 

8/22

体重が落ちたり戻ったりの日々です。

また新しいものを始めました。

アプリで運動をしています。

すごーくゆるっとなんですが

ちょっとずつなので隙間をみつけてやることができています。

このアプリとYouTubeとリングフィットと

上手にやっていけたらなぁと思います。

 

8/15

「また体重落ちないなぁ」と思う日々ですが

以前より減っています。

安定しない日々ですが

重くはなっていないので

ある意味、贅沢な悩みです。

あと2キロ減らしたい。

 

8/8

グーグルカレンダーのおかげで

以前よりは運動できました。

体重ももう少し落としたいけど

下半身のお肉を減らせるように頑張りたいです。

 


8/1

思うように時間が取れないので

グーグルカレンダーと自分の同期をしっかりしたいと思っています。

何をしているかというと

予定をつけるのは当たり前なんですが

リマインダーを漏れなく入力すること。

・・・完成するまで2か月ぐらいかかると思うんですが

これが完成すると、やらなくてはいけないことがサクサク進みます。

今までアナログ手帳でやっていたんですが

勝手に「毎週」など、入力してくれるのは楽ちんですし

半年後や1年後、2年後の予定も入れてくれるのは便利ですね。

アナログ手帳だと、新しい手帳を買ってから書き込むので。

いつまでもスマホの上部に残っているのは気持ち悪くて

午前中の家事の時間に大体終わります。

これで時間が作れるはず!!

そして運動する時間が作れるから

脂肪が落ちるはず!!

頑張る炎

 

7/25

なかなか思うように運動できない日々です。

私の意志が弱いのか?

優先順位が低いのか??

今の忙しさが終わったら考えたいと思います。

(これも後回しにしていることになるのかなぁショボーン

 

7/18

今週から痩せる時期に入るので

さぼらずにやっていきたいと思います。

どんな結果になるのか??

かえる足は「痩せた気がする!」と思えるので

頑張れる気がします。

 

7/11

前日まで順調に痩せていたのに

計測の日に限って

先週より500グラム増えていましたガーン

なぜでしょうね??

 

できるときはこちらを実践。

2日続けてやったらびっくりするぐらい体重が落ちて

「大丈夫なのか??」と思ったのですが

むくんでいた水分が出ただけなのかなぁ?

寝る前や休憩に続けていきたいと思います。

 


7/4

のんびり痩せています。

オートミールがいいのかなぁ

テレビを観て、続けられるものはないかなぁ

と思っています。

・・・私のやる気次第なのかなぁ^^:

 

6/27

多少、変化はありますが

痩せてきたようです。

テレビで「正しい痩せ方」を説明していました。

 

 

日々、情報は変化していくので

収集して実行していきたいですね。

白いご飯、糖質を敵視していましたが

ちょっと和らげようと思います(笑)

 

6/20

維持は難しかったですね^^;

ちょっとオートミールをさぼったからでしょうか??

来月は時間に余裕出来るかなぁ?

週2回ぐらいはリングフィットしたいですね。

5月、6月は全然リングフィットできませんでしたショボーン


6/13

ようやく、体脂肪が普通に!!
これを維持していきたいですね。
ストレスでアイスを食べるのはいけないことですねショボーン
気を付けたいと思います。
(ストレスの原因を取り除ければ一番いいんですが。)
 

6/6

じりじりと痩せています。

あともう一歩で体脂肪が普通に!!

いい調子なので

暴飲暴食しないように頑張ります!

 

5/30

先週のお食事会から体重をもとに戻しました。

よかった爆  笑

オートミールを米化するようになって

カロリーをたくさん摂取していないように感じます。

体重の増え方も増えにくくなった感じ。

以前は、ちょっと食べると簡単に重くなっていたので。

全部オートミールにすることはできないんですが

(甘味がなくて無理なんですショボーン

ちょっとずつ軽くなっていきたいです。

そして、筋肉で体重を増やしたいです。

 

5/23

日曜にお食事会があり

炭水化物をたくさん摂取しましたガーン

大変おいしくいただいたので

今週は運動を頑張りたいなぁと思いつつ

お仕事優先の生活なので

運動ができる時間が確保できるか??

今週も忙しいんですよねショボーン

お仕事することは好きなんですが

運動の時間を確保することが悩みですね。

パソコンを新しいものにして

キーボードの反映がとても速くてうれしいです!!

これが普通なんだろうなぁ(笑)

IMEが早く育ってほしいです爆  笑

 

5/16

なかなか運動ができない日々が続いています。

食事だけは死守して

あまりハイカロリーのものは

食べないように気を付けています。

出来ることからコツコツと!

 


5/9

誕生日が来まして

母が何か買ってくれると言ったのですが

買えないものばかりが

ほしいことに気がつきました(。>д<)

GWはなぜか忙しく、

リングフィトもできませんでした。

せめて、やるだけの余裕がほしいです。

誰に頼んだらいいんだろう?

次はサンタさんかなぁ?

 

5/2

忙しくてリングフィトができませんでした。

リングフィトできなくても

スクワットだけでもしたらいいんですねー

ちょっとずつやってみよう!!

 

4/25

週3回ほどですが

リングフィト継続中

合わせてオートミールを米かして

白米を以前の半分にしています。

これで糖質を押さえられるかなぁ?

 

 

 

4/18

ちゃんとリングフィトを、やると結果が出ますね。

お腹が少し痩せました。

自分がやりやすい方法を追求して

継続していきたいですね。

 


4/11

リンブフィットのストーリーを再開。

色々試してみましたが

自分が続けやすいのはストーリーだと感じました。

あと、柔軟などもあるので

肩こり解消にも良いですよね。

アクセサリー作っていると

背中バキバキになるので

自分のためにも30分確保することは大切ですね。

 

4/4

めがねがようやく落ち着いてきました。

そちらに気を取られて?

痩せない日々が続いています。

・・・おやつ全カッとかなぁ

 

3/28

注射の副反応で寝込むこと3日

目はモヤがかかるようになり

乱視が進んだのかも?とメガネのレンズを新調。

今後のことも考え、遠近両用?近用ワイド?にしたのですが

なれなかったり

花粉症で目のレンズも曇っているらしくみえにくかったり

・・・難しいですね。

上手にお年頃の体と付き合っていきたいですね。

 

3/21

いかにカロリーを消費するか??

ブルブルマシーンには1日1回は乗れるようになったので

その時に、上半身は何もしていないの

こちらをやるようにしました。

 

 

1週間で激変・・・はわかりませんが

アンダーバストが減りましたし

肩こりが楽かも(笑)

しばらく続けてみようと思います。

 

慣れたら、こちらもやりたいです。

 


3/14

なかなかうまくいかない1週間。

カロリー的には、お茶碗1杯分

毎日多いみたいです。

摂取カロリーを減らすか、運動するか

・・・両方できてたら今は痩せているはず滝汗

 

3/7

ストレスで過食してしまいました滝汗

私のダイエットでは

ストレスとの上手な付き合いが大切みたいです。

上手に解消しないと

 

2/28

ようやく、体重計が新しくなってから

一番軽かったころとほぼ同じになりました。

とりあえず、3月は維持で!!

コロナの影響で3キロほど太りゲロー

1年ほどで戻しました。

見ないふりを時期が長かったですね滝汗

これからが本番!!

体脂肪率を落としたくて、最初の目標はー10%

だったんですが

調べたら、これが実行出来たらやるすぎになってました。

というわけで、目標を-5%に変更。

残り4%です。

筋肉を増やしつつできることが理想です。

食べ過ぎないように、1つ食べたら

 

2/21

どうして太るのか?

理解した1週間。

私の場合、ストレスを食べ物で発散する傾向がガーン

ストレスの発散方法を開拓しなくては・・・

リングフィットで発散できると良いんですけどね。

要件等です。

 


 

2/14

リングフィットのカスタマイズは私に合っているようで

続けられています。

これで筋肉を増やしつつ

脂肪を落とすことが・・・出来る?

とりあえず、継続します。

 

2/7

リングフィットをちょっと再開。

今までストーリを進めていたんですが

頑張ってしまって、終わるまで2時間ほどかかっていました滝汗

おかげで痩せたんですが

仕事が忙しくなってきて、その時間が取れなくてショボーン

出来なくなっていたんです。

体重などのデータを見直すと

体重は良い感じに痩せているんですが

内臓脂肪が減ってないゲロー

食事やブルブルだけに頼るのも限界があるので

リングフィットのカスタマイズを頑張ることにしました。

こちらなら30分ほどの済むので

時間も取りやすいですし

何事も継続が大事ですよね。

時間があるときはストーリでしっかりと!!

 

1/31

新しくメジャーを買ってきました。

改めて頑張ります!!

今で来ていることは、間食が減ったことです。

次はブルブルマシーンに出来るだけ乗ること。

暖かくなったら、リングフィットも頑張りたい。

・・・今は寒くて滝汗

ちょっとずつ、体重は減っているのでそれを信じて!!

 

1/24

今まで計測していたメジャーが2cm長くなっていることに気が付きました滝汗

使っているうちに伸びたんでしょうねゲロー

・・・ということは、今確認している太さより2センチ太くなるガーン

6cm減ったことには変わりないんですが

2月から改めて、正確なメジャーで頑張って痩せたいと思います。

頑張る!!

 


1/17

お仕事がちょっとずつ増えてきました。

ありがたいですね。

今までコロナでちょっとのんびりしてしていたので

慌ただしくなってペースがつかめない状態です。

改めて、運動をする時間も入れないとねぇ滝汗

とりあえず、あと2キロ落としたいです。

ヒップは記録をつけ始めてから6cm減りました。

 

1/10

冬休みは思うようには生活できませんねショボーン

今年のお正月は手荒れとの戦い。

おかげで長い間ハンドクリームを選んでいましたが

2種類に落ち着くことができました。

体重はぎりぎり保っている状態滝汗

気を付けないと。

 

2022/01/03

無事に正月太りせずに来ています。

ストレスはマックスですがゲロー

日頃の導線をことごとく邪魔される長期休み。

義実家の買い物を手伝うようになったのですが

食べられないものの山。

ストック品の重複。

洗剤など商品が違うのに、ボトルを使いまわそうとする意識。

導線の悪さ滝汗

「13時までしかお菓子を食べない」

という誓いを立てていなかったら太っていました!!

この誓いさえも義実家では危うかったですショボーン

食べるものぐらい自由にさせてほしい。

具合が悪くなるのは私なので。

・・・だいぶイライラしてる。

リフレッシュしに行ってきます。


12/27

最近使っているアプリ

 

これのおかげで体調が回復中です。

今まで「これが不足してそう。」
と思っていたサプリを

アプリのアドバイスで飲めるので便利です。

そして確実に体調が改善するので便利です。

ついでにやせない(笑)

 


更に過去はこちら↓

 
 

 

 

バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ

ロザフィ千葉県鎌ケ谷教室「wind」

・ロザフィ千葉県鎌ケ谷教室「Wind」について

・体験レッスン
・ロザフィ新カリキュラム
・ロザフィ講師講習メニュー

・レッスン日程

・ロザフィって?
・ロザフィのよくある質問

 

 

受講のお申し込みはこちら↓

https://ws.formzu.net/dist/S37995377/

 

お問い合わせはこちら↓

https://ws.formzu.net/dist/S11223461/

 

 

バラ紙で作ったバラ「ロザフィ」の
キラキラ・カラフルなアクセサリー販売していますバラ info-p【販売】紙で作るバラ「ロザフィ」のキラキラ・カラフルなアクセサリー
カメラインスタグラムに作品をアップしています。 

 

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

 

 

 

 

私が使って良かったものや欲しいものを集めています。

良かったら覗いてみてください。