【めざせ!体脂肪率-10%】始めてから現在までの感想NO.1 | 紙で作るバラ「ロザフィ」キラキラ・カラフルな手作りアクセサリー【ロザフィ全コースが受講出来る】千葉県鎌ケ谷教室

紙で作るバラ「ロザフィ」キラキラ・カラフルな手作りアクセサリー【ロザフィ全コースが受講出来る】千葉県鎌ケ谷教室

紙で作るバラ「ロザフィ」のお教室を開講
当教室はロザフィコース、すべてをご受講していただけます。
ロザフィを通して色々な技術を楽しく習得していただけます。
また、ペーパーが約140色ある「ロザフィ」を
楽しく制作・販売をしています。

ゆるーくダイエットしています。

1週間ごとに体重や体脂肪率を計測しています。

数字は公表しませんが

感じたことなどを書いていきます。

 

やり方や参考にしている動画はこちら↓

バレエやっていること、使っているものをご紹介

 

最新を、上に書いていきますので

過去から読みたい方は、まずは下まで下げてさかのぼってお読みください。


 

12/20

1週間の体重の変化をみています。

たまに「何食べたんだろう??」と思うほど

前日と違う時があるのですが

今週はそれがありませんでした。

そして・・・減ってくれないかなぁ(笑)

 

12/13

ようやく去年と同じぐらいの体重になってきました。

1年で3キロの増減。

お正月を無事に過ごしたいですね。

そして、さらに落としていきたいですね。

 

12/6

変化があまりない最近。

とにかく、増えないことに注意して生きています。

・・・気づいたら痩せていたいなぁ

 

11/29

なかなか忙しい日々です。

運動をする時間をしっかり確保することが

大事だと考えています。

・・・どうしたものかショボーン

なかなかうまくいかないですね。

 


11/22

ジャンプだけではやせなかった1週間

やはり、リングフィットと一緒が良いということがわかりました。

今週は・・・できるかなぁ

意外と忙しい日常です。

 

11/15

今までで一番痩せました!!

先週太った分以上に痩せました!!

ジャンプのおかげでしょうか?

 

こちらのハンドラップもとても効果的で

肌も綺麗になってきました!!

 

11/8

太ることは簡単で痩せることは難しい

と感じた1週間でした。

そして、ドーナツって太るんですね滝汗

 

 
 

 

リングフィットも継続してやっていきますが

こちらの「ゆるジャンプ」も一緒にやっていこうと思います。

リングフィットをすると2時間必要なんです。

忙しいときは後回しになってしまいます。

ゆるジャンプは合計3分で済むので

最低限の運動には適していると思います。

何もしないと太るのであせる

 

11/1

誤差かなぁ?と思う数値で痩せています。

体重だけだと、信用できなかったんですが

お腹周りなども計っているので、ちゃんと痩せていることがわかります。

問題は、リングフィットができていないこと。

今週中に色々片付けて来週こそは!!

 


10/25

2週間リングフィットできていません滝汗

今週は1回ぐらい出来ると思う・・・

がんばります!!

幸いなことにアンダーバストは痩せています。

増えませんように。

 

10/18

お家のメンテナンス中で業者さんが来ているため

運動しづらいです。

・・・きっとリングフィットをしても問題ないはず!

でも、呼ばれたとき汗だくなのは・・・

と、要らない気を使っています。

朝晩しか声かけられません。

体重は減っているので良いことに。

これがもう一週間続きます滝汗

 

10/11

ちょつとずつ成果が出てきました。

急激に痩せるのでなく

薄皮を剥ぐように痩せてきています。

頑張ろう!!

 

10/4

注射から復活して運動ができました!!

新しいアプリも導入!!

 

 

体重だけではなく、ウエストなども計って記録しています。

体重は現状維持だけど

1週間でおへそまわりは2cm細くなりました。

問題は、私の計測の仕方が一定かどうか??

でも、目安にはなるので

鍛えたいところがはっきりするので続けていきます。

 


 

9/27

予想通り1週間運動できませんでした。

「今日は出来そう!!」と思ったら

人生で経験しなくていいことに遭遇して

精神的ダメージを受けましたガーン

ストレスでたくさん食べないように気を付けないと。

 

9/20

2週間ぶりに運動したら体が大変でした(笑)

ようやく動くようになったと思ったら

また、注射で1週間ほど運動できなくなると思います。

体重はちょっとずつ減っていることが救いです。

 

9/13

仕事を優先したため運動できませんでした。

2回目の注射に備えて、用事を済ませていたことでも

忙しくなってしまった原因ですね。

今週はお仕事も落ち着くので

注射までちょっと運動したいと思います。

とりあえず、体重に変動が無くて良かった!!

 

9/6

予防注射の反応により

ほとんど運動できなかった一週間。

でも、太りもしなかったので

今まで運動していたおかげでしょうか?

今週は出来そうなので頑張っていきたいと思います。

 


8/30

リングフィットアドベンチャー、Lv143ぐらいになりました。

(ちゃんと記録しておくのを忘れました滝汗

筋肉がついてきたように思います。

ちょっとずつ細くもなってきています。

9月は予防接種が2回あるので

トレーニングは控えめにします。

暴飲暴食せずに、現状維持したいですね。

 

 

8/23

リングフィットアドベンチャー、Lv137になりました。

トレーニングもしっかりあるのですが

基本が「走って、スクワットする」ゲームです。

今まで感じたことがない、膝の上の筋肉痛を感じています。

おかげで、太ももが硬くなってきたような・・・

腰回りも細くなってきたような。

どれぐらい力を入れなくてはいけないかが目に見えるので

しっかり出来るところが気に入っています。

ひとりでやると、スクワットの沈み具合が浅くなるので(笑)

 

 

8/16

リングフィットアドベンチャー、Lv117になりました。

1ヵ月終了しました。

運動負荷は16になり

50カロリー消費するのも早くなったんですが

100カロリー消費する頃にはヘロヘロに・・・

今後は75カロリーを目安にしたいと思います。

体形は、一回り細くなった気がします。

メリハリがついた感じ?

基礎代謝が上がってきたのですが

まだ標準に入っていないので

標準になったら体重や体脂肪率に変化があるのでは??

と期待しております。

 

8/9

リングフィットアドベンチャー、Lv90になりました。

運動負荷もちょっとずつ増えて、今は14です。

簡単に心拍数が上がるようになりました。

運動の流れなんですが

リングフィットアドベンチャーを50カロリー消費するまでやり

筋肉のためにプロテインをちょっと飲んで

パックを顔に貼り、

ブルブルに10分のって終了です。

 

デイリー使いのお手頃パックがあるんですね。

リングフィットアドベンチャーのおかげで見た目が細くなり

パックのおかげで白くなってきました。

 


8/2

リングフィットアドベンチャー、Lv72になりました。

レベルで解放される運動がきついものになってきました滝汗

カロリーが100になるまで実施しているんですが

終わりごろにはヘロヘロに・・・

今週からはカロリーを50で終わりにしたいと思います。

痛めて、続けられなくなる方が問題ですからね。

効果としては、見た目として痩せてきました!!

体重も安定で減っています。

 

7/26

リングフィットアドベンチャー、Lv43になりました。

ミブリさんによると、10日やっているそうです。

日曜はできないことが多いですね。

今週から時間があるときはカロリーが100になるまで実施しています。

時間はおおよそ30分ほどです(ゲームで動いている時間)

実際の所1時間半ほどゲームしています。

おかげでぽっこりお腹が凹んできました!!

数字で的には・・・

ポロテインの導入も今後検討しなくては。

まずはボティメイクを頑張ります。

 

7/19
リンブフィットアドベンチャーを7/14日から導入しました。
楽をしたものでは効果が見られなかったので
ゲームで楽しく脂肪を燃焼させることにしました。
近年、走って汗をかくことが無かったので
久しぶりの運動です。
まずは続けることを目標に軽い運動しています。
現在、Lv19
2週目から今より運動強度を上げたいなぁ。
これで脂肪が落ちると良いのですが
・・・太りました滝汗
筋肉が付いたんでしょうか??
昨日のお食事会のせい??
まずは1ヵ月頑張ります。

 

7/12

新しいトレーニンググッツを導入予定。

楽しく続けられないと駄目ですよね。

あと、良きライバル?見張り役??

娘がなってくれそうです。


7/5

トレーニングをちょっと見直し。

継続が一番大事ですね・・・

 

6/28

ポテチの逆襲にあっている気がします滝汗

ちょっと増えたガーン

 

6/21

最近、ポテチが美味しいです。

・・・気を付けないとガーン

 

6/14

体重ちょっと減りました!!

増えなくてよかった。

順調に脂肪が減っているみたいです。


6/7

体重を維持して3週目!!

筋肉つけたいです。

 

5/31

体重維持中。

そろそろ次の変化がほしいです。

 

5/24

体重を維持したまま1週経過!!

今までお菓子を食べすぎだった??

 

5/17

朝・昼・晩の3食

量が食べられないので

特に、朝食後お腹が空いてお菓子をつまむことが多かったんですが

それをフルグラに変えたら

腹持ちもよく、体重も減りましたルンルン

この調子で頑張ります!!


5/10

習慣を見直した1週間

紅茶によるカフェインの摂取量が多い私。

・・・1日1杯にしますショボーン

 

5/3

体重を計る時間を一定にしなくては!!

という言い訳をしたい増え方です。

気を付けないと。

 

4/26

ちょっとずつ痩せている気がする!!

これを維持したいルンルン

 

4/19
長年の不調を改善しようと病院へ行き漢方を処方してもらったんですが
まさかの、胃痛と吐きけがゲロー
もう一度病院へ行くと「ほかに方法はありません」・・・と滝汗
せっかく勇気を出していったのになぁえーん
そんな気持ちをフルグラで癒してます。

 

これおいしいですね!!

食べ好きないように気を付けないと。

 


4/12

2つの卒業式、

2つの入学手続き

2つの入学式

・・・さすがに疲れました。

疲労を取ってから改めて再開します!!

 

4/5

最近、歩く姿勢悪さにびっくり!!

座って作業していることが多いので気が付きませんでした。

立つときは意識して姿勢を正すことにしています。

 

3/29

ふとももの後ろに筋肉が少ない私なんですが

少しずつ、筋肉が増えてきた気がします。

・・・気がします!!

 

3/22

夏に向けて、代謝が良くなってきたのか?

いつもは「寒い」と思っていたのが暖かくなってきました。

この調子で脂肪が燃えてくれると良いのですが・・・

夏までにじりじりと痩せたいです。


3/15

先週の数字は維持されませんでした。

先週は何だったのか??

でも心にも余裕が出てきたので

運動など増やしていきたいと思います。
 

3/8

数字に変化がありました!!

・・・何したんだろう?

今までの成果が出てきたのか?

今週はちょっと歩きました(歩かなければならなかった)

暖かくもなってきたので

順調に減らしていきたいです。

 

3/1

大学の手続きなどが終わり、

ほっとしたのか?春に向かっているからなのか?

睡魔がすごいですえーん

落ち着いてきたのでやりたいこともあるのですが

今はたくさん寝ています。

早くすっきりして色々作りたいです。

 

2/22

大学の手続きも無事に済み

残るは買い物です。・・・スーツの活躍の機会はあるのか??

体重などのデータを改めて見直すと

冬って痩せづらいですね。

暖かくなってきたので

しっかりやっていこうと思います。


2/15
ちゃんとやれば結果はついてくる!!
見た目はお腹すっきりしてきました。
これで安心しないで続けないとバレエ
 
2/8
受験結果待ち中。
この時間が一番つらくてゲロー
クッキー、チョコケーキ、シフォンケーキと
作れるお菓子を作っては食べています。
おかげでトレーニングした分は帳消しかなぁ滝汗
習慣を絶やさないことが大切なので
数字の結果はのちのち
 
2/1
受験は娘を残すだけとなりました。
子供たちの要望と
私の気分転換にケーキやクッキーを焼いています。
・・・体重気を付けないと。
マシーンに乗る回数を増やしました。
数字に結果が反映されました!!
あれだけやらないと駄目なのね滝汗
まずは1ヵ月頑張ります。
そのうちに受験も終わるはず!!
 
1/25
息子の受験が終わりました。
残りは娘のみ・・・こちらはまだまだですね。
ひと段落するたびにケーキなどを食べていますえーん
食べないと・・・精神的につらい。
痩せるためのことを増やさないと・・・
 

1/18

少しずつやるべきことの調子を取り戻しています。

この調子が1年続きますように。

おやつは食べ過ぎないように、気を付けます。

 

1/11

まだまだ私のペースにならない日々が続いています。

食べる量だけは注意しないと!!

来週から気を引き締めて頑張るぞ!

 

2021/1/4

運動はまったくできていませんが

アクセサリーは沢山できてますラブ

お餅を食べ過ぎないように気を付ければ

きっと・・・大丈夫・・・あせる

 

12/28

子供たちが休みに入ると

思うように運動ができませんえーん

その代わり、アクセサリー類の分類分けができたりしているので

良いことにしようと思います。

これで作業効率アップ!!

あとは食べ過ぎ注意ですね。

 


12/21

体調崩しました滝汗

寒いと崩します・・・

自分で体温を高くできるように

筋肉をつけないと・・・

 

12/14

家電が壊れる年末滝汗

電子レンジ、スチームが出ない・・・修理しました。

テレビ、番組開始とともにモニターOFF・・・型落ちを購入

炊飯器、お釜のコーティングが剥がれておこげが出来てパサパサ

ネットで購入し、店頭より1万円ほどお安く買ったのですが

お米が美味しく炊けるようになりましたラブ

食べ過ぎないように気を付けないとガーン

 

12/7

12月になりましたね^^;

今年は・・・何していたんだろう??

最初は順調に動いていた気がします。

だんだん、動きづらくなりましたね。

気持ちと身体って一心同体。

体重、脂肪も動かず・・・滝汗

 

11/30

愛用のコラーゲンをご飯に入れて炊くようになりました。

(ご飯の味の変化はありません。)

娘は「唇荒れなくなった!!わざわざコラーゲンゼリー食べなくて良い!!」

と喜んでいます。

私も肌のコンディションが良いです。(私はゼリーもしっかり食べています。)

一緒に脂肪もなくなればいいのに・・・

愛用のコラーゲンはこちら↓

 

 


11/23

今週はバタバタしており

運動する機会を逃しました^^:

それでもお腹のお肉は苦しくなっていないので良いのですが

数字は増えてる滝汗

なぜ??

感覚ってあてになりませんね。

 

11/16

ピザを食べると簡単に体重が増えますね滝汗

重いものはなるべくお昼に食べるようにしているのですが

(胃も負けるので)

家族の都合があるときは難しいですね。

今週はいつもより多めに色々したいと思います。

 

11/9

現状維持!!

息子の進路面談があり

ストレスで暴飲暴食するかと思いましたが

なんとか持ちこたえました!!

ストレス・・・つらいゲロー

(剥げそうえーん

 

11/2

今週はケーキやおやつがたくさん届く日々でハート

おやつ的には幸せな日々だったんですが

体重は・・・ねゲロー

運動はちゃんとできたので

そこは褒めたいと思います!!

見た目はお腹がすっきりしてきました乙女のトキメキ

油断せづに続けますバレエ

 


10/26

ほんとうにちょっぴり数字の変化がありました。

カレンダーに花を咲かせた効果かなぁ?

(やるべきことをやったら花のスタンプを押しています。)

たくさん花が咲いていくことは楽しいですルンルン

 

10/19

管理を見えるようにしたら

お腹の形が変わった気がします(笑)

やることをちゃんとやったから

結果が出てきたんでしょうね。

やはりやらないと駄目ですね。

 

10/12

続けるためにすること?

いろいろあるとはおもうのですが

管理と目に見えるようにすることが

私にとっては良いようです。

脂肪を落とすのに気が付くことは多数ありますね。

自分を上手にコントロールしなくては。

 

10月5日

今週も変化なし。

食欲の秋がやってきたので

食べ過ぎに注意しつつ過ごしたいと思います。


9月28日

ちょっとお腹の肉が減った気が!!

でも数字には出ません^^:

数字に出るまで頑張らないと!

 

9月21日

お菓子の自制が効くようになりました。

これを維持したいですね。

これが出来るだけでも

お腹のお肉は増えないんですよねー

 

9月14日

あと1週間ぐらい痩せられない時期なので

数字は気にしません!!

でも、お菓子の食べ過ぎは注意しました。

最近食べ過ぎていたので・・・

習慣の改善をしてきます。

 

9月7日
すっかりさぼっています^^:
先週よりも体脂肪率が増えたので滝汗

本気でさぼらずにやります!!

 


8月31日、5か月終了

新しい体重計が届きまいた。

スマホで管理でいるようになってとても楽です。

測るものが変わると、数値も変わりますね・・・

測定できるものが増えたのでよしとしm

 

8月17日、24日
体重計が壊れましたえーん

電池交換後壊れるなんて・・・

体重計を注文中です。

今度のは筋肉量も図れるらしい!!

スマホでも管理!!

最近さぼっているので滝汗

新しいやる気スイッチが入ると良いなぁ。

 

8月10日

・・・太りました滝汗

原因は子供たちとのお昼と

大福・・・

大福は・・・月一回にガマンしようと思います。

体脂肪率が上がると

頭痛が起こりやすいです。

これがわかっただけでも良かったです。

もう一度気合を入れなおさねば!!

 


8月3日 4ヵ月終了

先週の余波で

やる気を失う・・・

子供たちも夏休みに入ってきたので

お昼ご飯に気を付ける

 

7月27日
体重計の電池が切れたため

計測不能に・・・

 

7月20日

体重に変化なし。

エアコンと洗濯槽掃除を

業者さんにお願いしました。

すごーく綺麗になり

そちらに満足して

何もしなかった1週間ガーン

気を引き締めなくては!!

 

7月6日

体重の変化はないのですが

体脂肪率が減りました!!

自粛中に痩せなかったのは

子供たちと一緒に

しっかり昼食を食べたからですねガーン

普段は軽く食べる程度だったので。

これは今後も気を付けたいところですね。

 

 

 


7月13日、3ヶ月終了

今週はだいぶサボりましたが

数字には変化なし!!

ちゃんとやったら

もう少し変化があるのかしら??

さぼらないようにしなくては・・・

 

6月29日

体重が減りました。

あと2キロぐらい減ってくれると

ベスト体重です。

体脂肪率もちょっと減りました。

-10%にはほど遠いのですが

増えていないので良い経過です(*^^*)

 

6月22日

特に変化なし!!

このまま変化なく、増えないで

また1ヶ月が経つ頃

数字に変化があるといいなぁ。

 


6月15日、2ヶ月終了

ようやく、やって来た成果が

数字として表れました!!

ちょっぴりなので

油断したらすぐに戻る数字です滝汗

でもやってきたことは

まちがいではなかったことがわかったので

今後もさぼらずに頑張ろうと思います。

 

 

6月8日

子供たちの学校が始まり

ストレッチをする時間を取ることができませんでした。

分散登校で学校へ行ってくれるようになってありがたいんですが

我が家の中でも分散されてあせる

出来ることを使用と思い

家事などで立っている時は

お尻などに力を入れて引き締めるように心がけました。

来週から頑張ります!!

(大掃除したので許して(笑))

 

6月1日

開脚が一段と開くようになりました。

・・・体重などの数字には変化無いんですが

膝上のお肉などがすっきりしてきた気がします。

外側の筋肉の筋がくっきりしてきました。

 

 

5月25日

ふとももの後ろ側はしっかりしてきました。

参考にしている動画の中でも言われているんですが

「筋肉が少ない人はふとももの後ろを使わずに前を使っている」

だから、太ももの前が張っている、そうです。

ストレッチをするようになって

ふとももの後ろの筋肉がついてきたようで

いままでよりしっかり歩けるようになった気がします。

 

 


5月18日、1ヵ月終了

お腹周りがすっきりしてきました!!

おへその形が縦長になることが理想です乙女のトキメキ

数字としても、太ももが1cm少なくなりましたルンルン

体重、体脂肪率は変化なし。

・・・脂肪はどこかへ移動したんでしょうか?

疑問です(笑)

 

5月11日

数字には変化がありませんが

「ストレッチをすることが当たり前」になってきたので

1週間、休むことなくできました。

すっきりもするので続けていきたい習慣です。

 

 

5月4日

2週間終了!!

まずは、2週間休むことなくできたことを誉めます!(笑)

体は、ストレッチを始めると体温が上がりやすくなりました。

途中にあるプランクも楽にできるようになってきました。

(どんだけ筋肉内のかあせる

開脚の角度が広がりました。

・・・数字に変化はありません。

ストレッチは数か月続けないと効果が出にくいと聞いています。

そして、毎日とはいえ20分しかやってませんからねあせる

数字の変化は今後の楽しみにしたいと思います。

あっ!!歩きやすくなりましたルンルン

 

 

4月27日

1週間続きました!!

だんだん体や柔らかくなって

関節の可動域が広がってくる感じです。

「この動きで良いんだろうか?」と思うところもありますが

動画を観察して頑張っていきます。

 

 

4月20日

ストレッチなどを開始。

まずは1週間続けることを目標に。

動画は2週間って言っているので

2週間やったあとの成果を楽しみに頑張る!

 

 

 

 

 

バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ

ロザフィ千葉県鎌ケ谷教室「wind」

・ロザフィ千葉県鎌ケ谷教室「Wind」について

・体験レッスン
・ロザフィ新カリキュラム
・ロザフィ講師講習メニュー

・レッスン日程

・ロザフィって?
・ロザフィのよくある質問

 

 

受講のお申し込みはこちら↓

https://ws.formzu.net/dist/S37995377/

 

お問い合わせはこちら↓

https://ws.formzu.net/dist/S11223461/

 

 

バラ紙で作ったバラ「ロザフィ」の
キラキラ・カラフルなアクセサリー販売していますバラ info-p【販売】紙で作るバラ「ロザフィ」のキラキラ・カラフルなアクセサリー
インスタグラムインスタグラムに作品をアップしています。 

 

クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

 

 

 

 

私が使って良かったものや欲しいものを集めています。

良かったら覗いてみてください。