病院給食 元旦の夕飯 | とまママのブログ

とまママのブログ

ブログの説明を入力します。

とりあえず 朝仕事場から 

富士山を撮ってみた 




めちゃんこ良い天気だったね 

さて 
病院の夕飯 
おせち盛り合わせ 


伊達巻  昆布巻き  テリーヌ 
小松菜の辛子和え 竹の子 鶏肉のなんじゃ?野菜巻いたやつ 水羊羮  竹の子の頭を梅に漬けたやつ 
(姫ゆば)←ゆばでは ありませんけど 

ちなみに ソフト食 



ずらり 


これで どうやって 白米食べるんだ? 汁はすまし汁 ←舞茸 

結局 私の担当の ショートステイでは  


↑おかか昆布 ご飯にかけました



ふりかけのおかげで 
みんな 食べてくれました 

盛り合わせは喜んでたけどね 

さぁ自分の夕飯 
フライングで食べたけど 
もう一度 雑煮です 


なんか 具が少なくなってました 
両親が具ばかり 食べたみたいね 

サーモンのカルパッチョと 
数の子ちょっと 




うん  餅がちょっと 足りないので 

ぜんざい 


汁粉かぁ~? ちょっと小豆の粒入り 

昨日は猫達 1枚も写真撮れず 
元気いっぱいに 家を走り回ってます 

いや~ 元気だ 元気だ