BARに向けて18:30頃に部屋を出ましたが、良い感じに陽が落ちていました。




暑さはまだ残っていました。








相変わらず波が強くて、大きな波音が響き渡っていました。




夕焼け空と海とビーチの組み合わせは、いつ見ても素敵ですね。


  BAR


ホテルには5つのBARが併設されています。
  • Coconut Bar
  • Mango Bar
  • Pineapple Bar
  • Beach Club Bar
  • Palm Bar


コンセプトや営業時間、料金は公式ホームページをご覧ください。



この中から、一番近くにあったCoconut Barに行くことにしました。


※公式ホームページからお借りしました



17:30-19:00 Happy Hourなので、通常よりも安く利用できます。私はスイカが使われているカクテル、Ultimate sunsetを注文しました。




Happy Hourで人が少なく、落ち着いて楽しめました。






席からの眺めはこんな感じ。贅沢時間でした。


素敵な景色を動画に収めようとタイムラプス撮影を楽しんでいると、お酒が運ばれてきました。紙ストローが入っていたので、よく混ぜてから飲みました。



うん、お酒濃い!!!


そして甘い!笑



海外のカクテルはお酒が濃いことを忘れていました。次はアルコール弱めで注文します!




陽が落ちた頃に続々と人が集まり、隣でパーティーが始まりました。こんな場所でパーティーなんて羨ましい!何の集まりだったのか気になります



オンシーズンはもっと賑やかになると思いますが、オフシーズンだと、こういった場所も静かに楽しむことができるので割とおすすめです。



この後はトムカーガイをつまみに部屋飲みする予定だったので、ここではサクッと一杯だけ飲んで部屋に戻ることにしました。




夜のプールは少しだけライトアップされていましたが、ご覧のとおり最低限のライトアップで足元が暗く、よそ見をしたらプールに落ちそうでした煽り






プールサイドを歩いていると、陽気な音楽が聞こえてきました。




音楽に吸い寄せられてたどり着いたのはジャズバンドが楽しめるシーフードレストラン、FISHERMAN’S WHARF。






※公式ホームページからお借りしました



楽しそうな音楽だけではなく、シーフードの美味しそうな匂いも漂ってきましたが、ここは我慢!



  絶品トムカーガイ


部屋に戻ったら、部屋飲みタイムスタート赤ワイン


お酒のお供は、美味しいと勧められていたRed Chairのトムカーガイ。デリバリーで注文しました。



Coconut Soup with chicken 


こちらが絶品のトムカーガイ。

トムカーガイは、トムヤムクンと並んで2大スープと呼ばれているようですが、私が苦手なココナッツが使われているスープだったので、これまで食べたことがありませんでした。


今回初めて食べたのですが、一口飲んだだけでその美味しさに魅了されました。プーケットに来たらぜひ食べて欲しい一品です。


あまりに気に入ったので、日本に帰ってからトムカーガイのカップスープを買うようになりました。


でもやっぱり、出来立てが美味しい!!!



Corn Som Tum


こちらはコーンが入ったソムタム。コーンが甘くて美味しい!


トムカーガイとソムタムで疲れた体が癒されましたにっこり



ちなみに、翌日は店舗に行って別メニューをテイクアウトしました。笑



タイはご飯が美味しくて人も優しいので、何度行っても楽しめます。