朝からピピ島&バンブー島ツアーを満喫した後は、お待ちかねの夕食タイム。ホテルから車で6分の距離にGoogleマップ高評価のピザ屋さんを発見したので、そこに行くことにしました。

なぜピザにしたかというと、この日はタイに来て5日目だったのですが、なぜか急にタイ料理に飽きてしまい、とにかくタイ風味を逃れたい!という気持ちになったからです。(翌日には何事もなかったかのようにタイ料理を食べました。)


とても疲れていたのでGrab Taxi VIPを使って移動することにしました。Grab Taxi VIPはバンコクでも利用しましたが、車内が広々として清潔で紳士的なドライバーが対応してくれたことが記憶に残っていたため、少し高めの料金設定ですが利用することにしました。


予約時間になると、こちらのロンドンスタイルのCABBタクシーがやってきました。


フォルムと色が可愛くてたまりません。



こちらの記事によると、Asia Cab Companyと提携して、GrabアプリでCABBタクシーを呼ぶことができるようになったようです。


CABBタクシーのターゲットは「利便性とプライバシーを求める海外観光客やプレミアム顧客」。


車内はとにかく広くて快適です。

運転席と助手席の背中側に折りたたみ式の椅子が付いていて、その椅子をセットすれば2人が座れます。さらに後部座席には3人が座れるため、助手席を含めると最大6人が乗車できます。


記事では車椅子を押して乗車するシーンが紹介されていますが、そちらで車内がどれだけ広いかお分かりいただけるかと思います。



私たちを下ろすとタクシーは足早に去っていきました。



やってきたのはPomodoro Pizza Restaurant


Googleマップの口コミは1,000件を超え、評価は高めの4.5です。



こちらは店内の様子。19:30ごろお店に到着しましたが、お客さんは2組ほどでした。メニューは豊富で、かなり迷いましたが、アンチョビのピザにしました。(名前忘れました)




こちらがアンチョビのピザです。


大きい…!


生地はモチモチで、ピザ自体は美味しかったのですが、とにかくアンチョビがしょっぱすぎる…!ほぼアンチョビの味になっていました煽り


ここは安パイで王道マルゲリータを頼むべきだったと反省しました。


店員さんは笑顔で接してくれて、とても穏やかに過ごせるお店でしたにっこり


店を出た後は、やや暗めの道を徒歩で帰ったのですが、それほど危険な感じはせず、夜風に当たりながら散歩を楽しむことができました。



記事が前後してしまいましたが、次はプーケットのホテル編ですバイバイ