バンコク2日目。


ホテル周辺を散策しながら、絶品ソムタムが食べられるMadam Somtumを目指します。




GoPro HERO11で動画撮影しながら歩きましたが、驚くほど手ブレがなく映像も綺麗です。




途中で、雰囲気の良いレストランを発見しました。あとで調べたら高評価のタイ料理店でしたにっこり






バンコク初日にお世話になったセブンイレブンを通り過ぎて少しだけまっすぐ歩くと、こちらの大きな看板が見えてきます。



こちらを右に曲がります。





オシャレなマッサージ屋さんがありました。相場より値段が少しだけ高かったです。



隣はコーヒー屋さん。



と思いきや、実は高評価のアイスクリーム屋さんでした。



帰りに寄ろうと思いましたが、結局お腹いっぱいで立ち寄れず真顔無理しても行けばよかった。。




  Madam Somtum


いよいよマダムソムタムに到着です!





お店に入ってすぐの左手のスペースで、実際にソムタムを作っている姿を見ることができますにっこり




こちらがお目当ての絶品ソムタム 75THB

Thai style Papaya Salad with peanut


間違いない美味しさでした!




こちらはスパイシーな豚トロサラダ  80THB

Thai spicy sliced grilled pork salad


タイ語でナムトックムー。お酒にピッタリな一品で、ソムタムよりも気に入りました!



というわけで絶品ソムタムだけでなく、豚トロサラダも楽しめるMadam Somtum。お財布にも優しいのでバンコクに訪れた際はぜひ足を運んでみてくださいにっこり



それではまたバイバイ