今回のタイ旅行は、初のZIPAIR(LCC)飛行機



約6時間のフライトなので、体を労ってFull-Flatにしました。


身長が低いので、通常のシートの位置だとギリギリ前の棚に足が届く感じです。


ゴールデンウィークでしたが数席空きがありました。通常の席でも、当日Full-Flatに空きがあれば4万円でアップグレードが可能です。



オプションでバターチキンカレーを付けました。



カレーはちょっぴり辛く、お米はもちもち。


成田空港でお寿司と唐揚げを食べた後でしたが、カレーは完食食後はシートを倒し、横になって映画タイム。



BOSEのノイズキャンセリングヘッドホンを付けていたので飛行機の音を抑えることができ、かなり快適に過ごせました。



ヘッドホンはこちら下矢印



大きな遅延もなく出発し、ほぼ定刻でスワンナプーム国際空港に到着。現地時間で21時半を過ぎていましたが気温は下がらず、35度の熱帯夜でした


無事にスーツケースも出てきました。


派手なATMがタイを感じさせます。


スーツケース受け取り後は、空港の地下にある両替所で日本円をタイバーツに変え、Grabを呼んでホテルに向かいます。


というわけで、タイ旅行スタートですバイバイ