7泊8日バンコク&プーケットの旅飛行機


最初の宿泊先は、

The Athenee Hotel Bangkok



バンコク市内中心部に位置し、スワンナプーム国際空港から車で約30〜40分の距離です。


そういえば空港のロータリーにGrab pick up pointが設置されていました。それだけGrabを使う人が多いということですね!我々もGrabを手配して、ホテルに向かいます。


バンコクの懐かしい街並みを楽しんでいるうちにホテルに到着。


ロビーに入るとラグジュアリーな空間が広がります。





  チェックイン


23時過ぎ(日本時間では深夜1時)にホテルに到着し、ヘトヘトの身体でチェックインカウンターに向かいます。


そしてチェックインタスクを一通り済ませた頃に、停電があるよと衝撃の事実を知らされます。



"There will be a power outage this Sunday 5th May 2024 from 2:30 P.M. to 7:00 P.M."


どうやら14:30-19:00の間に停電するようです無気力引きが強い。笑


停電の間、主要なサービスは中断され、部屋にいても電気は使えず。日中は日差しが強いのでホテルでのんびりする計画でしたが、計画を立て直すことにして、まずは荷物を置きに部屋に向かいました。


(停電の理由は後ほど判明します)



宿泊階へ移動するエレベーターは、カードキーをかざさないと宿泊階のボタンが押せないようになっています。



  客室


こちらが3日間滞在するスタンダードルームです。


カード会員特典の客室アップグレードを期待して一番安い部屋を予約していましたが部屋の空きがなく、アップグレードは叶わず。



ウェルカムフルーツは、ランブータン、レンブ、マンゴスチン


冷蔵庫で冷やして美味しくいただきましたにっこり



遅い時間でしたが小腹が空いていたので、一息つく前にホテル周辺の散策に出掛けました。



散策の記事は後ほど書きますバイバイ