妊娠31週 逆子でした | 旦那のことが大好きな主婦のブログ〜2歳差兄妹とすごす第三子妊娠日記〜

旦那のことが大好きな主婦のブログ〜2歳差兄妹とすごす第三子妊娠日記〜

タイトル通りのブログです!笑
この幸せが当たり前でないことに感謝し、今のこの気持ちを忘れずにずっと持ち続けたいという思いからブログを立ち上げました。
旦那さんと子どもたち、そして自分の心も大切にしながら送る何気ない日常を綴っていきます(^_^)

こんにちは😊



妊娠31週。妊婦健診に行ってきました!



あかちゃんは大体1500gくらいかなぁと言われ、週相当とのことでした!



ですが、この日。



先生から「逆子ですねー」と言われました。



実は2週間前の健診でも言われていました。



でも、前回は「まぁ治るでしょう」とのことだったんですが、、治ってませんでしたー!!汗うさぎ



先生からは「また2週間後の健診で治ってなかったら逆子体操しましょう。まだいいです」と言われました。



本当にまだいいのでしょうかー!キョロキョロ



1人目の時も逆子と言われたことがありましたが、24週くらいで確か治っていたんですよね。



今回はすでに31週…

あかちゃん大きくなっている中、本当にこれから治るのかなぁというのが今の気持ちです。



産み方は、経膣分娩でも帝王切開でもどちらも立派なお産だと思っているので、あかちゃんが選ぶならどちらでもいいと思っていました。



ただ、31週で逆子と言われたことで



なぜ逆子なんだろう?という思いというか、心配?が出てきてしまって少し気になっています。


逆子を調べると発育遅延や、水頭症、無脳症という言葉が見つかり、



考えてもどうすることもできないことですが、気になります。



相変わらず胎動はものすごい強さで、あかちゃん自体はとても元気な気がします。



本当に胎動がすごくて、胎動により体がびっく!!となり、その反応が家族にも驚かれるくらいです。



31週になって、より強くなった気がします。



また、お腹の膨らみが少し下に下がり、胃が圧迫される感じが若干薄れました。



その分、30週の時よりトイレにいく回数が増えて夜中も2.3回起きるようになりました。



眠気、だるさもありますね魂が抜ける



そんな中、


私の体調の不調を4歳長男が少しだけ理解して、優しい言葉をかけてくれることにジーンとしています😌



とりあえず今私にできることをやって、毎日を過ごしていこうと思います。



30週以降で逆子が治ったよ、という方いらっしゃいますか??



いつもお読みいただきありがとうこざいます🥰