マタニティ売り場の方に超絶オススメされた腹帯ガードル | 旦那のことが大好きな主婦のブログ〜2歳差兄妹とすごす第三子妊娠日記〜

旦那のことが大好きな主婦のブログ〜2歳差兄妹とすごす第三子妊娠日記〜

タイトル通りのブログです!笑
この幸せが当たり前でないことに感謝し、今のこの気持ちを忘れずにずっと持ち続けたいという思いからブログを立ち上げました。
旦那さんと子どもたち、そして自分の心も大切にしながら送る何気ない日常を綴っていきます(^_^)

こんにちは^^



妊婦のみなさんは戌の日がすんだら毎日腹帯をつけていますか??



実は私は今回、妊娠8ヶ月になるまであまりつけていませんでした。

(たまにつける程度)



理由は…



腹帯をしても妊娠線はできるから真顔



1人目の時は腹帯を毎日し、高いクリームを塗ってそれは熱心に過ごしていました。



でも妊娠線ができてしまったんですよね。



ものすごくショックで、これだけやってもできるんだ…と思った記憶があり3回目の妊娠ではあまり腹帯をつけることに気持ちが向きませんでしたにやり



ですが、最近母と話していて



腹帯は妊娠線予防だけでないということを改めて知ります。



腹帯は、

大きくなったお腹を支え、

姿勢を整え、腰痛予防。



そして、あかちゃんが大きくなりすぎないようにする効果があるのだそうです。



ということで、



妊娠線は今回もバッチリできていますが、最近は毎日腹帯をするようにしていますにっこり




実はとてもいいものを持っていました。

2人目の出産の時に、マタニティ売り場の方に超絶オススメいただいたマタニティガードルです。





いろんな腹帯があって私も悩みました。

これは、トイレのたびにマジックテープなとで自分で固定するものではなく、普通のガードルのように履くだけスタイルニコニコ



とっても使いやすく、またサポート感も素晴らしい安定感があります。



買う時にアドバイスくださった売り場の方にものすごくオススメいただきました。



・使いやすい‼️

・長く使える‼️

・手頃‼️



そして言われました。



「もしお腹の子が女の子だったら…

その子が大きくなって妊娠する時までとっておいてあげたらいいですよ!

そしたらその子も使えるでしょ!」とまで言われました笑い泣き



2人目は女の子でしたので、言われた通りこの子が大きくなって使うかもしれない出産の時までとっておこう!と思って保管してありました。



が!



まさかもう一度私が使うとは思いませんでしたにっこり



ガードルではないタイプはズレて、その都度位置を直してつけ直す必要がありますが、

たしかにこれは安定して歩け、支えられている感がしっかりあります。



もし腹帯で迷っている方がいたら参考になったら嬉しいですほっこり



腹帯をつけて今日も頑張ります!!