家庭菜園 大根収穫 | 旦那のことが大好きな主婦のブログ〜2歳差兄妹とすごす第三子妊娠日記〜

旦那のことが大好きな主婦のブログ〜2歳差兄妹とすごす第三子妊娠日記〜

タイトル通りのブログです!笑
この幸せが当たり前でないことに感謝し、今のこの気持ちを忘れずにずっと持ち続けたいという思いからブログを立ち上げました。
旦那さんと子どもたち、そして自分の心も大切にしながら送る何気ない日常を綴っていきます(^_^)

こんにちは😊



今年初‼️

家庭菜園から大根を収穫できましたー!!


遅くなりながらもやっと種まきを終えた6月上旬。



その時の記事はこちらです



手前が大根たちです。

奥のじゃがいももグングン成長して花が咲き終わっています。



収穫時になるとこうやって土から自らニョキニョキ出てくるんですねおねがい



4歳も興味津々おねがい


この日は合わせて3本収穫しました!

1番大きいものは、スーパーでいいお値段で売ってるくらいの大きさで私もびっくり爆笑



この日は夫がいたので、収穫は夫と4歳2歳の3人に任せましたにっこり



私ですか!?

私は写真係とお料理係です😉音譜


四角オレンジ大根とにんじんのきんぴら


四角オレンジ大根のサラダ


この日は大根料理が2品並びました笑い泣き



きんぴらは人気なかったけど爆笑



2枚目の大根サラダは夫、子どもたちみんなに大好評でした飛び出すハート



山盛りに作ったのにペロッとなくなりました目がハート


https://cookpad.com/recipe/84482

私がこの日作ったレシピはこちらですほっこり





こんなふうに子どもたちと畑でもの作りを楽しんで、採れたものをみんなで食べたい。という夢がありました。



そのため家を建てる時に、ちょっと大きすぎるかなと思うくらいの畑を家の前に作りました。



大好きな夫とは、老後の楽しみにもなるのでしょう🥰



家族みんなで収穫&採ったものを食べるという体験ができて、とても幸せでしたニコニコ合格