女性アイドル歌手の歴史 | デトロイトヒットマンのブログ

デトロイトヒットマンのブログ

ぱるること島崎遥香との運命の出逢いから今年で11年 永遠の神推しはぱるる ぱるるが中心のブログとなります 
2020年5月より”孤高の横須賀バカヤンキー”ZOCの香椎かてぃを応援しています かてぃのアイドル人生を最後まで見届けます

昨夜放送された「女性アイドル歌手の一丁目一番地」を視聴

 

乃木坂46梅澤美波、後藤真希らが“女性アイドル歌手の元祖”に迫る ...

 

期待通りの面白さだった 初めて知る事実も多々あり楽しめた

 

さすがに大正昭和初期のアイドルにまで迫るとは想定外だったが

 

私のような昭和中期世代に生まれた者の認識では

 

新3人娘(天地真理 小柳ルミ子 南沙織)

新三人娘の画像 | 天地真理, ルミ子, 昭和 アイドル

 

花の中三トリオ(山口百恵 桜田淳子 森昌子)

アイドル物語 女子編 ① 新三人娘 天地真理 小柳ルミ子 南沙織 ...

 

伝説のライバルユニット(ピンクレディー キャンディー)

ピンクレディとキャンディーズその視線の先にあったもの|野猿 ...

 

 

永遠の現役アイドル(松田聖子)

天使のウィンク

 

 

復活の日は近い アイドル界のレジェンド(中森明菜)

中森明菜 昭和の閃光 BS-TBSの永久保存特番― スポニチ Sponichi ...

 

 

アイドル四天王(中山美穂 南野陽子 浅香唯 工藤静香)

特集 アイドル四天王

 

21世紀の現代はまさにグループアイドルの全盛期

結成25周年!モーニング娘。の代表曲が初7インチ化 ...

 

女性アイドル歌手の歴史は脈々と受け継がれている

 

だが昨夜の映像で一番印象に残ったのはこの御方だった

 

アイドル歌手から本格派の歌姫へ 本田美奈子

歌姫・本田美奈子.さんの名曲誕生秘話を秋元康が語る! | RBB TODAY

 

新人時代からアイドルとは思えない歌唱力だった

「Temptation」を聴いたときの衝撃と云ったら!

 

そして本田美奈子の人気を決定づけた「1986年のマリリン」

 

パワフルな歌声 圧倒的な歌唱力

烈しいダンス 振付のキレがハンパ無い

客席のファンへの煽りが凄い これはノルしかないだろ!

 

1980年代バブル時代真っ盛りに生きたスーパーアイドル

2023年の今見ても改めて凄いと思った次第ですグッド!

 

 

あと15分で2023年も終りますパー

 

それでは読者の皆様 よいお年をチョキ