ヒートショックプロテ イーーッ! | 止まると死にます もえまぐろ

止まると死にます もえまぐろ

止まると死にます
回遊魚のような生き方をしているわたしの日常

昨日はLSD 2h

{E1F9BF67-C4B2-41CA-83BB-493ED247D1F8:01}


上堰型公園までの52kmが、いつものお決まりコース


本日、トレオフ。


takeさんに教えていただいた、
「ヒートショックプロテイン HSP」
なるものを試すべく、こちらへ。


{3DC1DFEC-09C8-49A7-ADF8-63A355E01BA1:01}



お家の風呂でも良かったが、
最近疲れ気味なのでどうせ入るならおっきなお風呂で癒されたい。

その証拠に車のドアに足ぶつけたり、
コップをひっくり返したり、
ゆったり苑までの道のり(4km 14分)でバイパスを2回乗り継ぐという失態をおかしたり。

ボケておる…(°_°)



HSPは熱によるストレスで作られるタンパクで、簡単に言うと「カラダを元気にするタンパク質」らしい。

体温を38度にあげ、保温すると作られる。




詳しいことはわからへんけど、
40~42度のお湯に20分浸かればいいらしい、ふむふむ。


湯船の温度は40.5度。十分だ。
しれっと噴き出し口の近くを陣取り…


いでよ!わたしのひーとしょっくぷろて いーーっ!


{48F6BD4D-5DBF-4045-87A3-8C765960D200:01}


↑わたしの中の、HSPのイメージ。





5分経過滝汗





10分経過滝汗滝汗滝汗






15分経過滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗








にじゅっぷ…

ムリヤーーーーーー!!!ゲローゲローゲローゲロー
(ざばーーーーーん!)

↑風呂からとびだす音





湯だってしまいました。
あついお風呂に20分浸かることが、
こんなにも大変やったなんてチーン





恐れ入りました。




帰ってから晩ごはん。

{A8707060-02D9-48D4-A2AF-D2052845366E:01}




お米食べ過ぎたナ。