自宅のリビングの模様替え中~大事なのは理想のイメージです | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

とまり木 生前整理 明石
 
 
自宅のリビングの模様替えをしていますラブラブ

 

 

テレビ横にあったピアノが娘宅に嫁入り。

前から欲しかったカウチソファを先日買いに行きました。

何度もサイズを測り、何店舗もリサーチしました。

 

 

狭い部屋なのですが

人が集まる時には10人とかあるし…

8月末にはもっと集まるし…

 

 

お片付けでも模様替えでも大事なポイントは・・・

理想のイメージを描くこと

 

 

私がリビングに求めるイメージは

✤ゆったり過ごせる空間であること

✤家族やお客様が来た時に皆が座れること

✤余計な物がなくて、あるのはお気に入りだけ

 

 

我が家のリビングでは、昔からご飯を食べたり

勉強をしたりする習慣はありませんでした。

イメージを叶えるお部屋にしたいと思います音譜

 

 

 

実は今、お片付けレッスンを受けたい方が

チラホラいらっしゃるのです音譜

 

 

昔は【自宅公開片付けレッスン】やっていた時期があって

自分で言うのも恥ずかしいですが

まぁまぁ人気のレッスンでしたビックリマーク

 

 

ご依頼あった時だけ開催しようかなって考えていますニコニコチョキ

 

 

加古川で片付けサポートでした。

めっちゃ暑かったですあせる

遺品整理の仕分け作業を4時間させていただきました。

 

 

右差しYoutubeハピカタチャンネル開設しました

 

右差し 生前整理とは?

右差し 片づけ収納サポートのお知らせ

 

 

 

 

ご兄妹3人様と一緒に。

それぞれの想いに温度差がありました。

 

 

遺品への想いの温度差はあって当然です!

 

 

迷うお兄さん、残したいお兄さん。

なるべく処分されたい妹さん達。

 

 

週末には大きなトラックでお荷物を

搬出させていただき

まごころ清掃もさせていただきます。

 

 

 

 

✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤