【ご実家の生前整理】施設に入居されていらっしゃるお母様の物を整理されました | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

とまり木 生前整理 明石

 

 

今回のご依頼の方は50代の女性です。

今はご実家に住んでいるのはお父様だけです。

お母様は施設に入居されて、ご実家に戻るのは難しい状態です。

 

 

前からずっと気になっていたんです。

お母さんの荷物の整理をしたいです。

とご依頼をいただき、事前に見積りに伺いました。

 

 

何を処分されたいのか?

何を残したいのか?

何が迷うのか?

 

 

ヒアリングさせていただきました。

そして作業当日には段ボール等の資材を持って伺いました。

事前のヒアリングがあったので作業は早いです音譜

 

 

予定通りに2時間で終了しました。

2トントラック1台と男性スタッフ1人と私です。

今回はここまでです。

 

 

右差しYoutubeハピカタチャンネル開設しました

 

右差し 生前整理とは?

右差し 片づけ収納サポートのお知らせ

 

 

 

 

いずれはお父様を引き取られて同居されるそうです。

お客様はお父様の荷物の一分も処分なさりたい思いでしたが

今はまだその時期ではない!

 

 

と判断しましたので

そのようにアドバイスさせていただきました。

まだお父様はご自分で頑張って生活をされていらっしゃいます。

 

 

使っていないとは言え

いつもあった家具がなくなり景色が変わる

ことはご本人はとても寂しい想いをされます。

 

 

家の中がスッキリすることよりも

今はお父様の気持ちが大事だと思いましビックリマーク

奥様の荷物がなくなるのも寂しそうにされていましたあせる

 

 

お客様やご家族様の両方の心に寄り添える提案を

させていただきながらタイミングや内容の

アドバイスをさせてただいておりますラブラブ

 

 

 

✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤