【緊急案件】お通夜とお葬式の前に和室の片付けをしてほしい! | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

とまり木 生前整理 明石

お客様宅に行く途中の景色

 

 

芦屋市で緊急案件、でした!

 

 

「2時間で和室を片付けてほしい」

これがお客様のご要望でした。

集中してご一緒にガンバりました。

 

 

お義父様が亡くなられて

今日がお通夜、明日がお葬式。

 

 

明日、ご遺骨の安置やら、

祭壇飾りを設置するので何とかしてほしい、助けて下さいと。

 

 

お伺いすると、何度も奥様は

半泣きのようになりながら作業をされていました。

 

 

捨てるのが苦手な方です。

でも、和室に沢山の物があって困ってる。

時間がない、自分が情けない。

 

 

様々なお気持ちが交差される中

私は時間を意識しながら

前向きな声をかけながら手を止めず作業。

 

 

今日は蒸し暑く、汗が顔から吹き出しましたあせる

時々娘さん達がママの背中を優しく押して

応援してくださいましたラブラブ

 

 

「ママ、それ要らないと思うよ」

「ママ、それ一回使ってから捨てよう」

その応援もあって何とか2時間でスッキリキラキラ

 

 

・処分するもの

・移動させるもの 

・売るもの

・パパに聞くもの

・クリーニングに出すもの

・洗濯してから使うもの

 

 

どんどん仕分けをして 

物の行方を決めていき、収納アドバイス。

 

 

私の脳内からはアドレナリンが

たくさん出ていた感覚があります。

 


ちょうど2時間で終われましたビックリマーク

 

 

右差しYoutubeハピカタチャンネル開設しました

 

右差し 生前整理とは?

右差し 片づけ収納サポートのお知らせ

 

 

 

 

喪主の奥様でいらっしゃるので

気持ち的にも本当に慌ただしい中

精一杯のサポートをさせていただきました。

 

 

 

お義父様が亡くなられてすぐに、

よく私のことを思い出して下さいましたね、と言うと・・・

 

 

「宝生さんのことは常に思い出しています」

と言われてビックリしましたびっくりビックリマーク

 

 

ご実家の片付け

義理のご両親の家の片付け

そして、自分の家の片付け

 

 

いつもいつも頭にあって、私に頼みたいと思って下さっていたそうです。

 

 

作業が終わってからLINEを頂戴しました。

「落ち着いたらゆっくり来てください」と。

 

 

暫くは法事等があり大変だと思います。

ご無理なさらずに、本当に落ち着かれてからのご連絡をお待ちしたいと思います。

 

 

何度も半泣きだった奥様が

最後にはホッとした笑顔を見せて下さり

私もホッとしましたニコニコラブラブ

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

 

最近は様々なお問い合わせをいただいております。

引っ越し前の片付けを頼みたい

親の遺品整理を手伝ってほしい

生命保険様からは片付けセミナーのご依頼

 

 

時にはじっくりと時間を取って

片付け作業の前にお客様の悩みを伺うこともあります。

先日は星野珈琲店でそんな時間を持ちました。

 

 

 

 

 

✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤