連休中にお客様宅のお庭の手入れをさせていただきました | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

とまり木 生前整理 明石

 

 

長い連休が終わりましたが皆様は如何お過ごしでしたか?

私は半分はお仕事、半分は家族と楽しく過ごしましたラブラブ

合間の時間に自宅の片付けもしました。

 

 

お仕事の一つはお客様宅のお庭の手入れ。

男性のアシスタントと2人でさせていただきました。

 

 

片付けの継続サポートのお客様から

「お庭の雑草抜きお願いできるかしら?」

「ついでに木も切って下さるかしら?」

 

 

昨年秋にもさせていただきましたが春になってから急激に伸びました。

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

私は園芸の専門家ではないですが、

色々な道具を持参して作業に当たりました。

 

 

新しくノコギリとレーキを買いました。

 

 

レーキとは落ち葉を集める道具ですが

これがすごく便利で重宝しました。

伸縮タイプなので場所に応じて大きさを変えられますウインクチョキ

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

固い根っこには水をたっぷりかけて

土を柔らかくしてから…

 

 

うんとこしょ!

どっこいしょ!

 

 

抜けるだけの雑草は根っこから抜きました。

木の伐採は脚立を持ち込んで

ノコギリで切ったりハサミ使ったり・・・

 

 

 

右差しYoutubeハピカタチャンネル開設しました

 

右差し 生前整理とは?

右差し 片づけ収納サポートのお知らせ

 

 

 

これも買いました。

ワークマンでとても安くで買えました音譜

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

滑り止めがついたゴム手袋のお陰で

指の怪我をすることなく作業出来ましたビックリマーク

お客様も大変喜んで下さいましたラブラブ

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

途中、行きつけのお店でランチを食べて

お昼からもは張り切って作業をしました。

 

 

サーモンのクリームパスタ。

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

無事にお仕事が終わりました。

明石のにぎわいスポット魚の棚で濃厚ソフトクリームを食べましたラブラブ

 

 

 

 

今回もお客様のハッピーの為のお仕事を

させていただきましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤