初めての山登りにチャレンジ!六甲山の頂上に行きました! | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

とまり木 生前整理 明石

 

 

初めての山登り、チャレンジ出来ましたビックリマーク

昨日は六甲山頂上まで登りました。

今までハイキングはありましたが「山登り」は初めて。

 

 

事前に必要なモノを買いました。

山登りのベテランさんに教えてもらいました。

山道具で最初に揃えるべきもの3つがあるそうです。

 

 

靴・ザック・雨具

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

たまたま、姫路駅ビルのモンベルに行けたのでそこで買いました。

黒い帽子と登山用杖は貸してもらいました。

 

靴は足のサイズを測ってもらって分厚い靴下を履いてからチョイス。

種類があり迷いましたがミドルカットのものにしました。

 

 

シャツ、靴下、ズボンもモンベルで揃えました音譜

靴紐の赤紫の色が可愛かったのでそれに合わせました。

まずは形から入るタイプです~

 

 

ザックは20リットル容量にしました音譜

このようなタイプのバッグは持っていません。

沢山の収納ポケットが面白いです爆  笑チョキ

 

 

 

さて、山登りの当日ですが

初めてなので緊張してあまり眠れませんでしたガーンあせる

実は、途中で引き返そうかな?って思ったのです。

 

 

 

 

スタートからのロックガーデンの登りが

きつくてすぐにハァハァ息切れえーんあせる

皆に迷惑をかけてるような気がして…

 

 

自分のペースでさっさと登りたいはずビックリマーク

私がみんなのペース乱してると言う

変な焦りが出て余計にしんどくなりました。

 


 

 

でも、前から後ろから優しい声が…

「多美さんのペースでいいのよ」

「遠慮せずにキツかったら言ってね」

「少し息を整えると楽になるよ~ラブラブ

 

 
今回は7人のグループでした。
そのうちの初心者は2人。
でも私と違ってもう一人は38才の若い男性。
スタコラと登っていきます。
 
 
 
 
 
あとはベテランばかり。
 
 

右差しYoutubeハピカタチャンネル開設しました

 

右差し 生前整理とは?

右差し 片づけ収納サポートのお知らせ

 

 

 

 

でも、皆さんが小まめに声をかけてくださったお陰で

約13キロの山登り

標高931mまで登れましたドキドキ

 

 

 

 

頂上からの空気は美味しく

心地良い風が吹いていました。

もう私は汗だくでしたが爆  笑

 

 

 

 

山頂で飲んだコーヒーは最高でしたドキドキ

飲みながら達成感を味わいました。

 

 

 

 

山登り以外にも歩いたので、昨日は約3万歩近く歩きました。

 

 

 

 

一緒に登ってくれたメンバーの皆さんには感謝感謝ですドキドキ

頂上に達した時にみんなが拍手してくれました。

 

 

初めての人にはキツいコースなのによく頑張ったね

今日のMVPは多美さんだねって。

 

 

今日はまだ筋肉痛はないですが

明日頃にも痛くなるのかな?

早速、今日は予約してた整骨院に行きました。

 

 

山登りが大好きな友達が

「いつか京都の蹴上から大文字山まで一緒に登りたい」

と言ってくれています。

 

 

学生時代の4年間を京都で過ごしました。

いつかそんな時が来たらと思うだけで胸が熱くなりますドキドキ

 

 

その前に日頃からの小さな山登り

やってみたいと思います。

そして山登り用の雨具も買わなくては~

 

 

✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤