1人暮らしのご高齢のお客様へのサポートでカーテンのお洗濯 | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

とまり木 生前整理 明石

 

 

こんなサービスもさせていただいておりますラブラブ

お客様宅のカーテンのお洗濯

洗うとふっくらして綺麗になりましたキラキラ

 

 

大きなお家にはあちこちに

大きなカーテンがありますが…

 

 

汚れとホコリまみれでしたショボーンあせる

お客様は年齢的にカーテンのお洗濯は無理そうですビックリマーク

洗濯機も小さくて洗えそうにありんません。

 

 

「もし良かったら私が持って帰ってお洗濯させていただきましょうか?」

 

 

パッと輝くお客様のお顔ドキドキ

 

 

右差しYoutubeハピカタチャンネル開設しました

 

右差し 生前整理とは?

右差し 片づけ収納サポートのお知らせ

 

 

 

浴槽にお湯を張って浸け置き洗い。

これを2回繰り返しました。

足踏みしながら洗いました。

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

それから洗濯機で一枚ずつお洗濯。

一枚が大きくて重いので乾かすのも大変。

でも、乾いたらビックリびっくりビックリマーク

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

ピンクやブルーや紫の柄が浮き出ました。

元々はこんな柄だったのね~

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

まだまだカーテンがあります。

お片付けに伺う度に少しずつ預かって

年内には全てのカーテンを洗って差しあげたいドキドキ

 

 

先日はレースのカーテンを洗濯しましたが

生地が古くなって何ヵ所か破れましたガーンあせる

そこは手縫いをしてお届けしました。

 

 

お部屋がだんだん整うと

掃除もしやすくなりますね(^_^)v

年末、息子さんが帰省された時には

ビックリしていただきたいですラブラブラブラブラブラブ

 

 

7月にも帰省された際には

「こんなに綺麗になったんだね!」

とても驚き喜んで下さったそうです。

 

 

あれから更に他の部屋も綺麗になってます。

カーテンも洗ってるので

清潔さもアップしていますよ~キラキラ

 

 

高齢の一人暮らしの方が増えてます。

介護サービス内容以外の部分で

お困りの方は多いと思います。

 

 

ちょっとしたお片付け

ちょっとしたお掃除

ちょっとした家の様々な用事とか…

 

 

したくても出来ない

気になるけれど出来ない

頼みたいけど頼める人がいない

 

 

そんなおじいちゃんやおばあちゃんが

きっと沢山いらっしゃると思います。

 

 

 

 ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤