台湾で片づけの講座をさせていただきました | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

とまり木 生前整理 明石

 

 

台湾での初めての認定講座のお仕事から

無事に帰国してきましたドキドキ

 

 

私が所属している、日本清掃収納協会の会長の大津たまみ先生のアシスタントと、

講座も一部担当させていただきました音譜

担当したのは、片づけ収納マイスター2級と1級講座です。

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

日本を飛び立ったのは9月8日。

台湾には行った事はありますが初めて乗ったEVA航空。

行きも帰りの台湾のお食事で美味しかった~

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

台湾についてまずはホテルにチェックイン音譜

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

新しいホテルで設備も良くて広くて快適でした。

荷物をスーツケースから出して

快適に過ごせるように整えましたニコニコチョキ

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

目の前には台湾らしい光景が広がっています。

台湾は中心街も緑が多いです。

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

人々の住まいは一軒家よりも圧倒的に集合住宅が多いそうです。

 

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

そして翌日の会場となる場所にタクシー移動。

まずはエージェント様とご挨拶。

そして教室で講座の準備を整えました。

 

 

大津会長と林副代表、そして通訳や現地のスタッフの皆様は

受講生様に最高の講座を届ける為に

沢山の準備と打ち合わせをなさっていらっしゃいましたビックリマーク

 


 

とまり木 生前整理 明石

 

 

私もアシスタントを務めながら

1日目の2級講座と2日目の1級講座の一部を担当。

言葉は通訳の方がいらっしゃいますので私は日本語で~

呼吸を合わせながらの作業です。

 

 

右差しYoutubeハピカタチャンネル開設しました

 

右差し 生前整理とは?

右差し 片づけ収納サポートのお知らせ

 

 

 

お昼には台湾らしいランチボックスを用意して下さいました。

台湾は鶏肉の料理が美味しいんです音譜

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

タピオカミルクティーも頂戴しましたラブラブ

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

2日目の朝の写真です。

会場近くの公園で気合を入れました。

今日も一日張り切っていきましょう~って音譜

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

2日間で沢山の事を学ばせていただきましたビックリマーク

実は12月には今度は私がメインの講師を

務めさせていただくことになっています。

 

 

私が会長のピンチヒッターを務めるなんて恐れ多いことです、でも…

 

 

お引き受けしたからには気を引き締めて準備して、

会長が少しでも安心して治療に専念できるように

出来る限りのことをさせていただきたいと思っていますラブラブ

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

 

それまでにもうちょっと台湾の言葉を習得しておきたいなぁ~

わずかな挨拶とカタコト英語と笑顔の日本語だけの私…ショボーンあせる

 

 

今回話せた台湾の言葉は…

「今日は」「皆さん今日は」「ありがとう」「美味しいね」

しか話せませんでした。

 

 

関空に無事に着いて、神戸三宮に向かうリムジンに乗る前に、

普段は飲まない缶コーヒーを飲んで何だかホッとしました。

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

この4日間に出会った全ての皆さま、

現地のエージェント様、通訳の方、スタッフの皆さま、

最初から最後まで集中してご受講下さった多くの受講生様、

ホテルのスタッフ様、親切なお店の女の子、タクシーの運転手さん

 

 

全ての皆さまに謝謝ですドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤