【清掃マイスター2級講座】料理家のかめ代先生にご受講頂きました | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

とまり木 生前整理 明石

 

 

オンラインで清掃マイスター2級認定講座を開催しました。

ご受講されたのはある有名な料理家の先生。

 

 

料理本も数冊発売されていて

テレビにも度々登場されているかめ代先生です。

亀山泰子様になりますラブラブ

とっても素敵なHPです、是非ご覧ください。

 

 

 

 
 

かめ代先生は様々な活動をされています

・レシピ、メニュー開発
・商品開発
・メディア出演
・料理教室(イベント)講師
・書籍出版 

 

 

先生のHPから抜粋させていただきました

 

 

 

現在も雑誌や新聞等の連載を何本も抱えていらっしゃいます。

そんな超ご多忙の先生からの問い合わせ・・・

 

 

最初私に問い合わせのメールが届いた時には目を疑いましたびっくりはてなマーク

「え?あの先生から?」

「私なんかでいいの?」

という思いが正直なところでしたあせる

 

 

講座までに何度かメールでやり取りをさせていただき

何を学ばれたいのか?

どんな情報をお求めなのか?

受講生様の思いにお応えできるように精一杯の準備ニコニコ音譜

 

 

実は私はかめ代先生のことは前から存じ上げていました。

生前整理アドバイサーの後輩指導員さんの妹さん。

そんなご縁で存じ上げてはいましたが、それでもビックリビックリマーク

 

 

コロナが広まってお家で過ごす時間が増えた中

先生の「ホットプレート料理」が度々テレビで紹介されましたラブラブ

NHKさんにも何度も出演、朝やお昼の人気番組にも登場。

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

私も本2冊購入させていただいています。

それはそれは丁寧な説明と調理工程の写真が満載ですビックリマーク

今までに見たことがない驚きの料理本

 

 

簡単で美味しいけれど見た目が豪華な料理。

メインと副菜が一緒に完成するメニュー。

毎日使える野菜たっぷりヘルシーおかずの数々。

是非多くの方におススメしたい本です。

 

 

さて清掃マイスター2級認定講座は3時間。

対面でもオンラインでも学べます。

 

 

オンラインですが楽しく学べる工夫をしています。

準備する内容は沢山あります。

新しい情報もどんどん取り入れています。

 


とまり木 生前整理 明石

 

 

こんにちは!たからぎたみです。

「片づけ収納コンサルタント」「生前整理アドバイザー」の活動をオンラインで全国対応。

対面では神戸・明石・姫路を中心に真心をこめて行っております。

 

右差し 生前整理とは?

右差し 片づけ収納サポートのお知らせ

右差し 最新の認定講座のお知らせ

 

 

様々な道具を見たり

洗剤のことを学んだり

簡単で楽な掃除テクニックを学べたりします。

 

 

ここに載せていないもっと沢山の準備もあります。

実験みたいなこともしています音譜

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

掃除の講座で大事にしているのは・・・

 

 

楽しく面白く伝える❤

楽しい掃除のイメージが大事だと思っています。

 

 

簡単にできると伝える❤

すぐにしたくなる気軽さを大事にしています。

いくら正しい内容を伝えても

「難しそう」

「面倒臭そう」

「私には無理」

な~んて思わせてしまっては意味がないと思います。

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

実は、元々そんなに掃除が好きではなかった私。

片付けは大好きだけど掃除は簡単に済ませたい。

最新の洗剤ばかり買っていた私あせる

 

 

そんな私が今では数種類の洗剤しか持たず

環境に優しいナチュラル洗剤をメインにしながら

楽して簡単な掃除をしています口笛チョキ

 

 

そんな私だからこそ掃除の楽しさをお伝えできているかな~

実際、オンライン講座の途中で何度もかめ代先生は

このような事何度も口にされました。

 

 

あぁ~早く掃除がしたい

 

 

これって私にとっては最も嬉しい言葉になりますラブラブ

かめ代先生の名誉の為にお伝え致しますが・・・

かめ代先生はお掃除大好き人間でいらっしゃいます。

 

 

そんな先生ですが

料理家としての更なる飛躍を目指して受講なさいました。

これから様々な場面で役に立つ内容を学ばれたと思います。

 

 

有難いことに受講後すぐに感想を頂戴しました。

掲載許可をいただいておりますので披露させていただきます。

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

本日は、大変ありがとうございました。

ずっと受講したかった、清掃マイスター2級認定講座。

先生のお話は、掃除したくてうずうず!ワクワク!

心が浮き立つような内容でした。

環境に配慮した洗剤選びや、

テキストにのっていない宝生先生自作の!とっておきの掃除道具まで、

オンラインで、マンツーマンで教えていただき、本当に贅沢な講座でした。

これから、家中を効率よくキレイにして、

自分や家族が気持ちよく暮らせるように頑張ります。

 

 

 

有難いお言葉です、励みになります!

近いうちにかめ代先生は新しい商品を発売されるご予定です。

とても興味がありますし

是非購入させていただきたいと思います。

かめ代先生の更なるご活躍を心からお祈り申し上げますラブラブ

 

 

清掃マイスター2級認定講座は3時間で学べるお掃除の基礎です。

掃除の原理原則を知ったらもっと簡単に楽して

キレイに掃除が出来る様になります。

対面でもオンラインでも受講可能です。

ご興味がある方は下記の案内からお問い合わせくださいませ。

 

 

 ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤