【紙袋の整理】この方法でどんどん減っていく!紙袋の減らし方と収納の3つのポイント | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

とまり木 生前整理 明石

 

こんにちは!

毎週金曜日はハピカタチャンネルの新しい動画の公開日。

前からお伝えしたいと思っていた内容です。

 

 

家の中に多くて困るモノの中には

必ず入るのが「紙袋」です!

 

 

最近はスーパーのレジ袋は減りましたよね。

エコバッグ持参が当たり前になったので音譜

でも紙袋って如何ですか?

すごく減っているかというとそうでもないようです。

 

 

洋服を買った時にまだまだ当たり前のように

紙袋って一緒に増えますよね。

(最近有料にするところもありますが)

 

 

箱入りのお菓子や食べ物を買った時・・・

洋菓子や和菓子とか

ある程度の大きさのモノを買ったら紙袋です。

 

 

そんな訳でまだまだ紙袋が家の中で溢れている!

って方は多いので参考になればと思い動画にしてみましたラブラブ

 

 

こんにちは!たからぎたみです。

「片づけ収納コンサルタント」「生前整理アドバイザー」の活動をオンラインで全国対応。

対面では神戸・明石・姫路を中心に真心をこめて行っております。

 

右差し 生前整理とは?

右差し 片づけ収納サポートのお知らせ

右差し 最新の認定講座のお知らせ

 

 

本当に秋?って思うぐらい暑いですが

やっと秋らしくなってくるようです。

この涼しい時期にはお片付けがおススメですよ~音譜

 

 

この動画を見てやる気になって下さったらすごく嬉しいです。

どうぞご覧くださいドキドキ

 

 

実は今回色々あって苦労したんですあせる

いつも台本を書いてある程度の時間を考えて撮影しますが

何と!最初は18分にもなってしまって・・・

 

 

動画をカットする作業に時間がかかりました。

まだまだ1つの動画を作るのに時間がかかっています。

10分の動画の字幕を付けるのに5時間も・・・

肩がこらしながら作っています。

 

 

でも紙袋に関する内容をしっかりとまとめました。

きっと多くの方の参考になると思うので

是非ご覧くださいね音譜

 

 

 

✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤