5月の散歩の楽しみあれこれ | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

 
ご訪問ありがとうございます。生前整理・遺品整理・片づけ掃除の宝生(たからぎ)多美です。
 
 
 
 
今日は五月晴れです。
洗濯日和でもありますウインク音譜
 
 
 
暖房も冷房も加湿器も除湿器も要らないビックリマーク
 
 
 
こんな日が1年の半分あればいいのに・・・
なんて贅沢な事を思いつつお散歩しました。
 
 
 
この時期は近所のお宅の庭のあちこちに
バラが咲き乱れます。
 
 
 
この時期の散歩の楽しみは・・・
 
 
 
バラの鑑賞
 
 
 
 
 
 
5月の楽しみでもあります。
あまりにもいい匂いが・・・
 
 
 
 
 
 
つい足を止めてバラに顔を近づけます。
 
 
 
 
 
 
お庭を一年かけて手入れをされています。
 
 
 
 
 
 
 
今朝の散歩は撮影散歩にしました。
 
 
 
よく行くお気に入りのランチのお店。
ここの緑も青々として綺麗です。
 
 
 
 
 
 
写真は載せられませんが
すぐ近所に有名な定食屋さんがあります。
いつもいつも行列ですびっくりビックリマーク
 
 
 
オリックスにいた頃のイチロー選手が
よく通っていたので有名になったとか??
 
 
 
 
同じく近所のうどん屋さん
ここも常に満席で行列です。
 
 
 
歩いてすぐの場所に美味しい店が沢山音譜
 
 
 
 
ここはピザ屋さん。
 
 
 
 
 
ここ以外にも明石には
テレビにも度々紹介されている
超有名なピザ屋さんがありますが
 
 
 
このお店もかなり美味しいですウインクチョキ
 
 
 
 
この時期の散歩の楽しみがもう一つ
 
 
 
ツバメの巣
 
 
 
お父さんとお母さん鳥が必死に
子育てをしている姿に癒されますラブラブ
 
 
 
雛たちも黄色い嘴を精一杯あけて
親鳥を待っています。
 
 
 
巣を見かけたらしばらく足を止めて
雛の様子を見てします。
 
 
 
落ちないでね
大きくなって南の島に飛ぶんだよ
 
 
 
そう声をかけたくなります。
別の家のバラもキレイでしたラブラブ
 
 
 
 
 
 
散歩が長すぎて暑かったのか?
舌を出して少しはぁはぁ言ってます。
 
 
 
 
 
 
このお花のアーチも綺麗です。
 
 
 
 
 
 
今日のみずがめ座占いは6位。
 
 
 
ゆっくりとエネルギーチャージを
 
 
 
だそうです。
もうすぐ開催するセミナーの準備
しながらチャージの日にします。
 
 
 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

花講座案内花

 

✤treasure  room は講師の自宅サロンです。兵庫県明石市。詳しくは協会のHPをご覧下さいませ。

 

 

JEUGIAカルチャーセンター高の原【0774-71-9287】

音譜5月30日(水)11:00~17:00

音譜6月30日(土)11:00~17:00

音譜7月22日(日)11:00~17:00

 

リビングカルチャー倶楽部神戸教室【078-325-1874】

音譜6月29日(金)10:00~16:00

音譜10月31日(水)10:00~16:00

 

神戸新聞文化センター 姫路KCC 【079-281-7566】

音譜6月9日(土)13:00~19:00

音譜8月25日(土)13:00~19:00

 

 

生前整理アドバイザー準1級認定講座

treasure  room 【10:00~16:00】

只今、日程を調整中です。

 

生前整理アドバイザー2級認定指導員講座

【2級・準1級・1級全て受講して、指導員を目指す方の為の最終講座です】

 

●treasure room

音譜6月16日(土)10:00~16:00【定員5】

お申し込みは協会のHPから→★★★

 

 

★清掃マイスターについては→★★★

 

清掃マイスター2級認定講座

リビングカルチャー倶楽部加古川教室【079-457-5750】

音譜5月28日(月)13:00~16:00

 

神戸新聞文化センター 姫路KCC【079-281-7566】

音譜7月14日(土)13:00~16:00

 

 

清掃マイスター1級認定講座

treasure  room

音譜ただいま準備中。ご希望があれば日程を組みます。

お問い合わせお待ちしております。

 

 

エコで快適な掃除術~カビ対策はこれでバッチリ~

神戸新聞文化センター 姫路KCC【079-281-7566】

音譜6月5日(火)10:00~11:30

音譜6月11日(月)10:00~11:30
   受講料:2500円   材料費:200円
 
 
★片づけ収納マイスターについては→★★★

 

片づけ収納マイスター2級認定講座

神戸新聞文化センター 姫路KCC 【079-281-7566】

音譜7月14日(土)15:00~20:00

 

JEUGIAカルチャーセンター高の原【0774-71-9287】

音譜7月31日(火)13:00~16:00

 
ママと一緒に夏休みお片づけ大作戦

JEUGIAカルチャーセンター高の原【0774-71-9287】

音譜7月31日(火)10:30~12:00

・親子で参加(2500円+税)

・材料費:200円

 

 

 

生前生理・遺品整理

 

☑亡くなった家族のモノの整理で困っている

☑重たくて自分では処分出来ないモノがある

☑今のうちに家を整理してスッキリ生活したい

☑使えそうな家具はリサイクルしたい

☑片付けの後の掃除も頼みたい

 

このような方はまずはお問い合わせ下さい。見積もり無料!

こちらにて→★★


 

 

 

片づけ収納サービス

1人で片付けるのが困難な方の為に片付け収納サービスをしております。どうぞお気軽にお問合せ下さいませ→こちらまで