***************************
2019.4.7(sun)に
第1子を出産しました!
くまお父さん赤ちゃんお母さん
平凡な当たり前を
過ごせるように
頑張ります!!
***************************

産後65日目ー!

今日は、針生検の結果について書いていきます。

牛しっぽ 発覚編 牛あたま🌱
牛しっぽ 再検査 牛あたま🌱
牛しっぽ CT検査 牛あたま🌱

まぁ、タイトルにあるように、
悪性の乳ガンでした。

stage2a、トリプルネガティブタイプでした。

旦那さんと一緒に、この前のCT検査画像を見ながら説明を受けました。
脇の近くに、しこりになっていない怪しい影があるとのことで、念のため、エコー検査と影の部分と脇の下のリンパに注射を刺し細胞を採りました。

痛かった(;_;)

これから、
科学療法(点滴)
 ↓
  手術
 ↓
放射線治療
の流れで治療になってくと思います。

今後、骨や他の臓器への転移がないかの検査、
胸を全摘するかを決めるために遺伝子検査、
科学療法を受けられる耐性があるかの検査、
他にもあった気がするけど、、、
もう頭が追い付かないや。。。

あと、科学療法の問題点があって、
卵巣機能が低下してくため
二人目の妊娠、出産を考えてるなら
治療を始めることは止めた方がいいとのこと。

今のうちに受精卵を凍結し、
乳ガン治療が終わったら
体に戻すという体外受精を勧められました。

元々、一人目は体外受精で授かり出産したので
体外受精に抵抗はないのですが、
金銭面や精神面でそれが叶うのかどうか。。

こんな体で本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


旦那さんに『乳ガンになったからって、楽しいことしちゃいけない訳じゃないし、一緒に頑張っていこう』と言われました。



ありがとう

私、頑張るよ。