奥ゆかしさ | セルフイメージ&運気アップ風水で『人生どんと恋!』

セルフイメージ&運気アップ風水で『人生どんと恋!』

あなたの中の小さな神様(潜在意識)と繋がり、
セルフイメージを上げ、仕事も 恋も 復縁も、人生思い通り♪



心理カウンセラー&運気アップ風水師
【ヒーリングルーム あいらむ】すず藍世 (すずらん)

 

心理カウンセラー&運気アップ風水師

 

「すずらん」こと すず藍世です。

 

 

数年前、イタリアへ行った時の出来事です。

 

 

お国が違えば、価値観も 習慣も 全然違います。

 

それを痛感した出来事がありました。

 

 

ツアーバスで 観光地巡りをしていた時の事

 

イタリアでは、日本のように パーキングのお手洗いって

 

ほとんどが無料ではないんですよね。

 

 

 

で、あるパーキングでの事、

 

そこは、お手洗いの前に 料金を入れるところがあって

 

入れると、バーが開いて 中に入れる仕組みで

 

 

コインを入れたのですが、何かの拍子にコインが詰まってしまって

 

バーが開かない。。

 

一緒に行ってた友人や 添乗員さんと「あれ⁇開かないや…」と

 

ワイワイやってたんです。

 

それを見ていた 同じツアーの人が イタリア人の係の人を

 

呼んでくれたんですね。

 

 

すると、その係の女性が、おもむろにズボンのポケットから

 

鍵を出して、料金を入れるボックス?を開けて

 

詰まっていたコインをかき出して…

 

次の瞬間、なんと!

 

めんどくさいなぁ、という顔で、

 

 

「チッ。。」(`_´) ←舌うち

 

 

え⁇ !(◎_◎;) 日本人 みんなびっくり!

 

たまたま、虫の居どころが悪かったのかもしれません。

 

忙しかったのかもしれませんね。。

 

 

でも、これが日本なら きっと係の人は

 

「あー詰まってますね~。すみません」って言って

 

コインをかき出した後、きっと「これで使えます。」と笑顔で言ってくれて

 

こちらも「どうもありがとう~」ニッコリ…みたいな…?

 

 

うーん。。

 

 

どちらがいいとか悪いとか、ジャッジはしないですが

 

たぶん、価値観の違い。。かな…と

 

 

 

その時、思ったんです。

 

日本人って、きっと「おもてなしの文化」というか、

 

昔から他人の気持ちを優先する気持ちが

 

当たり前に身についてる人がすごく多い人種なんじゃないのかな~って。

 

 

たとえ、自分が その時に どんな気分でも。。

 

 

だから?自分の周りの人間関係でも

 

本当は、怒りたいのに 我慢してしまう。

 

嫌だと言えない人が多かったりするのかなぁ~って。。

 

 

怒りを我慢すると、その感情は どうなるか?

 

どこへいくのでしょうか?

 

 

 

怒りを出さないと その怒りの感情は

 

身体の中に溜めこまれてしまいます。

 

そして

 

何年経っても なくならない。。

 

 

すると

 

身体症状として出てくるようになる人もいます。

 

頭痛がするとか、肩凝り、疲れやすかったり…

 

鬱状態になったり。。

 

 

怒りを我慢したり、使えないのは男性より女性の方が

 

多い傾向にあるようです。

 

これも、日本人ならではの 「大和撫子像?」みたいなのが

 

あるのかもしれませんね。

 

感情をあらわにしない奥ゆかしさ、美徳、

 

でも行き過ぎるとしんどいですよね。

 

 

さっき出たイタリアのお姉さんのように

 

たまには「チッ…」と言ってみますか?笑

 

 

あなたがその場面で、本当はどう思っているのか?

 

潜在意識と繋がってみる。

 

 

 

我慢する事が時には大事な場面もあります。

 

でも、それが習慣になっていたりしてませんか?

 

あなたの中にいる、小さな神様は

 

その場面で あなたがどうすれば幸せになっていくのか

 

全てをわかっているのかもしれません

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Suzuran