24時間経って昨日の夜くらいから、注射の部分を中心に首から指まで痛みが出てきました。お風呂はTシャツが脱げなくて、手伝ってもらい、背中を洗ってもらいと情けない😅朝は、喉が乾いていたのと、腕の痛みで何度も起きた。痛みは強くなっていて、筋肉痛が首、背中、お尻、腕辺りまである。熱は37℃大丈夫~🙌ご飯の支度がしんどくて、パンを勝ってきてもらったので、食べたから寝よう。2回目が不安になる痛さだわ😅