第三回DCD遠征 | The Tomakomai Caskaders28 official BLOG

The Tomakomai Caskaders28 official BLOG

北海道、苫小牧市を拠点に活動している一般マーチングバンド『The Tomakomai Caskaders 28』のBLOGです。


こんばんは、ももこですーっ

きょうは朝7時半に苫小牧を出発し

豊浦町でのDCD練習に参加しました!


一か月ちょっとぶりの顔合わせですが

もうみんな各バンドの壁もなく

緊張もせず練習できるようになりました(笑)


午前中はまずポイントを貼り、

楽器なしでドリル練習。

やっぱり前回の練習から間があくと

どうしても曖昧になりがちですね。

改めてきちんと見直しました。


お昼休憩を挟み、

午後からは合奏しました!

いやー、どのパート聴いても

めちゃくちゃかっこいいです。笑

大人数っていいですねーっ


後半は楽器を持って演奏しながら

ドリルをやっていきました!

二人一組のペアを組んで

注意しあう練習をしていきました!


The Tomakomai Caskaders28 official BLOG

最後はランスルー。

みんなものすごい集中力で

ここまで仕上げることができました!


The Tomakomai Caskaders28 official BLOG

細かい部分はまだまだですが

DCD練習は残すところあと一回!

もう時間がないので追い込みましょう!


おわって全体ミーティング。

代表の福崎さんもおっしゃってましたが

この大規模なプロジェクト、

ただの思い出作りだけでなく

せっかくやるなら悔いのないように

みんなでいいものを作り上げましょうね!


北海道のマーチングの熱さを

伝えられたらなー、と思います。


さて、次回からのカスケの練習日程は、


10/2(水) 18:00~21:00 苫小牧駒澤大学体育館

10/6(日) 9:00~17:00 豊川コミセン体育館

10/9(水) 18:00~21:00 苫小牧駒澤大学体育館


とりあえずここまで確定してます!

いつも西小学校さんをお借りしてますが

今週、来週と使用できないので

駒大さんをお借りさせていただきます。

ありがとうございます!!!

みなさん場所お間違えのないように!


最後にきょうの写真っ!!!


The Tomakomai Caskaders28 official BLOG

(なかよしドラムライン!)


The Tomakomai Caskaders28 official BLOG

(カスケ・ノース・マキシマムの愉快な仲間達)

それではみなさんお疲れさまでした^^