苫フェス!!! | The Tomakomai Caskaders28 official BLOG

The Tomakomai Caskaders28 official BLOG

北海道、苫小牧市を拠点に活動している一般マーチングバンド『The Tomakomai Caskaders 28』のBLOGです。


こんばんは!ももこです!

今日は練習日記ではありませんが

番外編をお送りいたしますーっ!


今日、苫小牧市総合体育館にて

苫小牧マーチングフェスティバル

(通称:苫フェス)が開催されました!


創立時から毎年欠かさず

カスケは出演させていただいてましたが

今年度はメンバーの仕事の都合上、

人数が揃わなかったため断念…


ですが!参加できるメンバーだけで

運営のお手伝いをさせていただきました!

(フィナーレの合同演奏のみ参加しました)


朝8時45分に総体集合!

出演される団体さんと顔合わせ^^

駒澤高校さんがリードしてくださり

パートごとに自己紹介を行って

合同演奏の合奏をしました☆☆


その後はステージでお仕事☆☆

このタイトル幕を貼る作業です!
The Tomakomai Caskaders28 official BLOG


The Tomakomai Caskaders28 official BLOG
松原さんに指示をうけながら

がんばりましたー(真面目にやったよ!)


お昼までは他団体のリハーサル見学!
The Tomakomai Caskaders28 official BLOG
駒澤高校さん、素晴らしかったです。

「来年こそ絶対出ようね!」って

何回もみんな口を揃えて言ってました。笑


ここからがメインのお仕事!

なおとは特別席のガードマンを、

なおこと私は受付を担当しました!

The Tomakomai Caskaders28 official BLOG
予想以上にすごいお客様の数!!!

これには正直びっくりしました!!!

あっという間に時間すぎていきました。笑


途中で受付の任務終了!!!

準備して合同演奏に参加させていただきました☆

とっても楽しかったですーっ!


イベント終了後は幕をおろして

The Tomakomai Caskaders28 official BLOG
(なおこの顔…笑)

本日のお仕事ぜんぶ終了!!!


普段は出演する側だったのですが

初めて裏方でのお仕事に携わってみて

スタッフさんのおかげで成り立ってる

イベントなんだなーと改めて実感しました!


とても貴重な経験ができました!

お声をかけてくださった松原さん、

本当にありがとうございました☆


出演された各団体の皆さんお疲れ様でした^^